• 締切済み

簡易データベースのようなページ作成

蔵書や持ち物をリスト化してホームページで管理したいのです。 リスト化する項目の数と名称は自由に設定できるとうれしいです。 例をあげますと、 ・「Google サイト」のリストというページ ・http://www.dgq9.com/capture/get_weapon.html のリスト部分 のような感じで、各項目でソートが出来たらなお良いです。 このようなことができるツールはありものでしょうか? 今のところ、レンタルサーバーを借りていて、WORDPRESSは動かしております。 なので、WPのプラグインでしたら最高です。 なお、カスタムフィールドも調べてみましたが、テンプレートを改造しなければいけないというところで断念しておりおります。 WPに拘っておりませんので、他のCMSもしくは出来合いのサービスでもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

質問の意図と違いますが。 >蔵書や持ち物をリスト化してホームページで管理したいのです。 との事で、インターネット上にご自身の資産を公開するですか? もし、ネットに公開せずにご自身のパソコン内での管理で有れば、ファイルメーカーをお勧めします。参考にしてください。 http://www.filemaker.co.jp/ インターネット上に公開するので有れば、WordPress をインストールされていると言うことですので、MySQL を活用出来ればと思いますが、適切なアドバイスが出来ません。申し訳ありません。

stream0306
質問者

お礼

回答ありがとうございます > インターネット上にご自身の資産を公開するですか? 資産というほどのものではなく(^^;) 使っている家電・PC・ソフトなどを管理して その使用感などを記録・紹介したいと思っております。 個人情報には気をつけるつもりでおります。 ご心配ありがとうございます。 ファイルメーカーというのは使ったこと無いのですが、 自身のPCでの管理でしたら、データベースソフトがありますので それでできるかなと思いました。 MySQLのツールで探すということですね。 WORDPRESSのアドインでばかり探していました・・・ なるほどです!やってみます! ありがとうございました!