• 締切済み

Wordpressでページのブロックメニューを作る方法

Wordpress(2.7.1)で静的ページのメニューを 表示することができますが、 メニューを任意のブロックに分ける方法はありますか? ブロックを自由に作成して、 任意のページを設定する感じだと嬉しいのですが。 WPをCMS的に利用するために 誰もが必要としそうな機能ですが、 意外にプラグインなども見つからず、 あれ?と思っています。 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

テキストウィジェットで自分でタグ書いてメニューにすれば良いのでは?

Topica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、それが一番シンプルですね。 私自身はそれで十分OKですが、 タグを書くスキルのない人も管理に加わっているため、 もう少し簡易な操作で使えるプラグインなどがないか、 と思っています。