• 締切済み

エコポイントをテレビ2台分申請時

テレビを2台購入し、古いテレビを2台リサイクルしました、 エコポイントを2台分申請したが1台分しかポイントが来ませんでしたが、 もう一台分はどうなっているのかを知りたいのですが、 お答えの方お願いします。

みんなの回答

• Sekki_Jin
回答No.2

hahadayoさん。 こんにちは。Sekki_Jinです。。 エコポイントの件ですが、最初の1件が正常に終了されているのであれば、請求自体は正常に進んでいると思われます。 ただ、現場で排出者(ユーザー)が出したリサイクル品の番号と伝票番号の不一致やリサイクル品そのものが、目的地に届いていない。(排出処理業者へ)などのいった理由で遅れていることは、よくあるそうです。 リサイクル業者へいきますと、6~7月は、前年比の50%以上の率で搬入されているようなので、もう少し気長に待ちましょう。 前政権からの遺産ですが、新政権でも今年度は継続するみたいな感じですしね♪ 参考意見になれば幸いです。

hahadayo
質問者

お礼

よくわかりました。 きながに、まちます。(●^o^●) 有難うございました。

• FEX2053
回答No.1

単純に作業が遅れているだけではないかと。ウチも7月に申請した エアコンのエコポイントがまだ来ていませんもの。だいたい、申請 初日に買ったTVのポイントが7月のエアコン購入に間に合わなかった ですからね。役所のすることって、ま、そんなもんです。

hahadayo
質問者

お礼

やっぱり、役所のことだね。 有難うございました。