• 締切済み

エコポイント申請について

11月に液晶テレビを買って、まだエコポイント申請をしていないのですが、今から申請しても、12月からのエコポイント半減前の、ポイント適用になるのでしょうか? 教えてください。

• fsed
  • お礼率43% (14/32)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

代金の支払いが11月中なら半減前での対象です。(領収証の日付が11月なら大丈夫。) ただし、申請しても予算枠が終わってたらアウトでしょうけど。 申請するならネットで行いましょうね。 ネット申請の方が、紙で申請するよりも処理が早い気がします。 一応、予算枠が終わる一か月前には告知って事になってますが、駆け込み需要でかなりの申請があるので、告知が間に合わないまま終了ってオチも無いとは言えないのが・・・ [参考]家電エコポイント制度の見直しについて | グリーン家電普及促進事業 エコポイント http://eco-points.jp/information/101008_1.html --以下、上記ページより抜粋-- 3.家電エコポイント登録申請期限は平成23年5月31日(当日消印有効)とする。万が一、家電エコポイント発行原資が不足する可能性が出てきた場合には、申請順で処理することとなるが、申請順で処理することとなる日の1ヶ月以上前に改めてお知らせする。

回答No.3

各サイトの表示が半減後ポイント切り替わっていますので注意して下さい。 私は通販で着払い購入、11/30 15時クリック分までOKの条件でした。 自分で設置し、つい最近申請しました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>11月に液晶テレビを買って これが11月中に支払いが終わって、領収書が11月の日付で発行されている。と言うのであれば、12月の半減前の対象になります。 領収書の日付が12月であれば12月のエコポイントの対象になりますので減額後の物になります。

• meitoku
回答No.1

その通りです。 TVは届いたのですね。 領収書の日付にて判断されます。