• 締切済み

ガンプラ塗装後の質感

こんばんは。 例えば電撃ホビー10月号の付録に載っている「シャア専用ゲルググ」の 質感はどうやったらだせるのでしょうか? プロの方が作成しプロの方が撮影した結果というならば諦められますが 私のようなド素人でも経験を積めば出来るようになるのなら是非チャレンジしたいのです。 *エアーブラシをするための道具は一通り揃っています。 アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.3
  • r3350
回答No.2

最初からは無理ですが、プロも初めは同じです。 まずは作って見る事をお勧めします。 うまく行った事、失敗した事などをメモしておくと、後で役に立ちます。 工作の参考は「ガンプラ」などで検索すると色々見つかると思います。 一例です。 http://www.youtube.com/watch?v=OAO1drIm7Cw HPも沢山ありますので、疑問点などを質問すると殆んどの方は教えてくれると思います。 再度書きますが、作る事が大切です。 満足出来る作品が出来るとうれしい物ですが、満足出来なくても、前に失敗した点が、今度はうまく出来た。ここが不満だから、次はこうして見ようなど、試行錯誤するのも楽しいものです。

humitye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足で私の知りたい回答が得られなかったので新しく質問させていただきます。 ありがとうございました!

• ta_kuchan
回答No.1

エアブラシというのを使っていると思います。 後はトップコート等も当然使っているでしょうね。 若干の整形(形成)等もしているんじゃないかな? ただ組み立てて塗装しただけ・・・ではないです。 見た感じビスが打ってあったりしてますよね。 質問者様がどの程度エアブラシを使えるか・・・にもよるでしょうし 質問者様のプラモデルを作る技術にもよると思いますよ。

humitye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足で私の知りたい回答が得られなかったので新しく質問させていただきます。 ありがとうございました。