• ベストアンサー

WI-FI対戦について

私は、PSPでWI-FI対戦をするんですけど・・・ 無線LUN環境はきちんとあり、一応ログインはできます。しかし、すぐに通信エラーが発生してできません。どうすれば良いのでしょうか。お願いします。 ※もし、回答いただければ、原因も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.2

No.1です。  「無線LANの環境で、PSPのWiFi対戦をしていると通信エラーがでる」 と言うことですが、ネット対戦以外の例えばシステムバージョンアップとか お試しソフトのダウンロードとかは旨くできますか?PSPのブラウザーで 使いにくいですが、ブラウジングすることは出来ますか?  要するにWiFi対戦だけが通信エラーになってしまうのかの確認です。 補足の続きで申し訳ないです。また、WiFiで通信エラーになる時の状況をもう少し 詳しくお願いします。例:エラーになるまでの時間、WiFi時にPCも同時接続、 無線LANとの距離等々。

mitirudau
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。家族のほうに相談してみたところ、設定をしてもらい、できるようにしました。ご回答ありがとうございました。

mitirudau
質問者

補足

エラーになるまでの時間は2分でそのときには、PCはしていません。 あと距離は、親機から2メートル離れています。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

原因はいろいろ考えられるので切り分けていかないとダメです。 >無線LUN環境はきちんとあり この「きちんと」の内容を教えてください。 他のPCなどなら問題ないし、ネットワークプレイや長時間ダウンロードでも切れた事がないとかそういうことでしょうか? チャンネルを変えてみるとか、時間帯を変えてみる (食事の準備時や就寝前は環境悪化します) 例えば朝4時~5時の間とかはやってみましたか? 無線LANは電子レンジや隣の人と電波を共有するので環境の影響も強く受けるし、見通しでないと電波が吸収されて不安定になりやすいです。 #補足欄ではなく回答欄に書き込んでいただけるとメールが来て書き込んだことがわかります。

mitirudau
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。家族に相談してみたところ、設定のほうをしてもらい、できるようにしました。ご回答ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.1

ネットワークは 1.CATV 2.フレッツ光 3.フレッツ光 マンションタイプ 4.ADSL 5.ISDN 6.イーモバ等無線回線 7.その他 のどれに当たりますか?

mitirudau
質問者

補足

ネットワークはフレッツ光です。