• ベストアンサー

試用期間で退職後の失業保険について

2年間働き会社都合で退職し、失業保険を30日間もらった後、再就職しました。その後、2ヶ月で会社都合で退職しました。失業保険は、6ヶ月以上働いていないともらえないと思いますが、以前もらった失業保険は30日間で、後60日分が残っていました。その分はもらえるのでしょうか? なお、再就職手当は申請しなかったので、もらっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nodoka77
回答No.1

受給期間満了年月日をすぎていなければ、受給資格者証を持って、最寄りの安定所にいけば残りの分を支給できるかと思います。 安定所では、再求職受理と再度認定日か設定され、受給の再開をする手続きを行うと思います。 早めにお近くの安定所に行かれるといいかと思います。

aB5zy7QL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• getter123
回答No.2

再就職手当を取得されていないとの事ですので、最初に貰った手帳を持ってハローワークに行き手続きを早急にとって下さい。 残りの60日分は「受給資格」を満たす行動をしていれば貰えます。