• 締切済み

カーゲート アコーディオン

5メートルの間口にアコーディオンを設置しようと思ってますが取り付けるサイズは余裕(遊び)を持たして6メートルくらいの物を付けた方が 良いのでしょうか? どれくらいの余裕(遊び)が必要でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• upple
回答No.2

アコーディオン門扉の場合は 間口5M=門扉たたみ幅x2+開口幅です。  製品そのものが余裕があるように出来てますのでそのもの ずばりの製品寸法を購入すればよろしいのです。  全幅5mの製品があるのにわざわざ6mのものを購入するのは 無駄遣いというものです。

momonga-v3
質問者

お礼

大き目の物を買わなくて良いんですね。 ありがとうございました。

• to0323
回答No.1

アコーディオンは自分で取り付けるのか、業者に取り付けてもらうかは 解りませんが、アコーディオンのメーカーのカタログに「収まり図」が書いてあるので、取り付ける所の寸法とを見比べて品物を注文しましょう

momonga-v3
質問者

お礼

アコーディオンは業者に付けて貰います。 収まり図で良いんですね。 ありがとうございました。