• 締切済み

Excelマクロ

Excelマクロを使用して、ハイパーリンクのリンク先パスを変更しようとしております。 一旦、クライアントPCで変更しその後、ネットワークの別のPCでsaveし再度、起動させると相対パスに変更されてしまいます。 絶対パスで保持する方法はないでしょうか。 ご参考までに記述したマクロの一部です。 ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address:=パス & Cells(行, 2), TextToDisplay:=CStr(Cells(行, 2)) 何か良い方法があれば、ご教示をお願いします。

みんなの回答

回答No.2
  • iw_steel
回答No.1

行き先パスが変数ならAddress:=パス & Cells(行, 2)でよいのでしょうが そうでないならAddress:="パス" & Cells(行, 2)じゃないでしょうか