マクロでハッパーリンク2

このQ&Aのポイント
  • マクロでシート名にハイフンを挿入するとリンクがうまくいかない問題が発生しています。
  • シート名を数字または英字のみにすると正常にリンクが作成されますが、ハイフンを途中で入れるとリンクが正常に作成されません。
  • 問題を解決するためには、どこを修正すれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロでハッパーリンク2

先日、教えて頂いたマクロですが シートの名前を数字または英字(例AAA or 123)のみにすると、うまくいきますが ハイフンを途中で入れると(例ABG-352 or ABCD-03-005)うまくリンクがいきません どこをどこを直せばいいのでしょうか Sub 新しいシートの追加() Dim シート名 As String シート名 = InputBox("新しいシート名を入力してください", "シート名の指定") If シート名 <> "" Then Sheets("sheet2").Copy After:=Sheets("sheet2") ActiveSheet.Name = シート名 Sheets("sheet1").Select Range("B3").End(xlDown).Offset(1).Select ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address:="", _ SubAddress:=シート名 & "!A1", TextToDisplay:=シート名 End If End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

[新しいマクロの記録(R)...] で、「ハイフンを途中で入れ」た ワークシート に リンク を貼ってみると解ります。 SubAddress:=シート名 & "!A1" のところw SubAddress:="'" & シート名 & "'!A1" にしてみてください。

kazukun37
質問者

お礼

ありがとうございました できました! ところで"'"このマークは何を意味しているのでしょうか?