• 締切済み

領収書の紛失

H17の春にスカイダイビングのライセンスを取得しようと思い、他県の協会に通い始めたのですが、ライセンス取得に必要となる7回分(約20万)の降下料金を納めたときの領収書を紛失してしまいました。 続けて通っていれば問題はなかったのですが、ここ3年ほど仕事の休みが合わず間が空いてしまい、久しぶりに協会に連絡すると「どちらの方かわからない。確認のために領収書のコピーを送ってほしい。」と言われ困っています。 ・住所、氏名を述べても、こちらが誰かすら特定してもらえません。 ・いついつの期限内にライセンスを取得しなければ、無効になるというようなことは無いようです。 領収書を保管していなかったこちらに一番の問題があったかと思い、半ば諦めていますが、もし良い方法をご存知の方がみえましたら教えて下さい。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

こちらに質問を投げかけるよりも先に、そちらの協会宛に、 領収書を紛失した場合の対処方法に関して、ご確認なされた 方が良いと思います。