• 締切済み

イタリア新婚旅行 相談にのってください

star55_の回答

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.6

ヨーロッパでは、北欧以外は英語が通じないと思ったほうがいいですよ。 ルートをみると観光地なので地方よりも通じる確率は高いと思いますが、 「英語話せる人いる?」と聞くと「いるいる」と言って中学生英語レベルの人が現れます。 >「トゥデイ リザーブ ●●(名前) アイハブトラブル ゴーホテル レイト」 が通じるかも微妙。。。意味を汲み取れない可能性大。 時間があるでしょうから、もう少しきちんとした英語を考えたほうが。。。 (びっくりするぐらいに簡単な英語も通じない場合があります。) 相手がネイティブ級に話せる人ならこちらが片言でも意味をくみとってくれますが、おそらくジェスチャーに頼ることになると思います。 念のために、イタリア語の本は持っていったほうがいいかもです。 どうせなら、簡単なイタリア語の文章をメモしておいたらよいかも。 あと、イタリアの方々はよくいえばおおらか(?)、ストレートにいうと適当、です。 ツアーでなければ、イラっとすることはあると思ってたほうがよいですね。 列車は、駅名を書いていないことが前にあり、(仕事でちょっと地方へ行きました) 事前に「何番目の駅で降りる」と思っていたので難を逃れたことはありました。 まぁ、通じなくても周りの人に聞きまくればいいんですけどね。 丁寧に教えてくれますよ。間違ってる可能性もありますけど。 最悪、ツアーの日本人を捕まえるという手もあります。 質問者様は行動力があるようなので、 多少のことには動じることなくできそうな気がします。 トラブルも笑って楽しめる方なら大丈夫、かな。

googoogam
質問者

お礼

英語が通じないのはちょっと厳しいですね。 自分も中学レベルなので、相手もそのくらいでもなんとかなりそうですが。 イタリア語の旅行会話本を持っていくつもりですが、発音で伝わらなかったりしますかね? 自分は周りの人に聞きまくるタイプなんで、パリへ行った時も、それで列車や飛行機はなんとかなりました。 列車はけっこう大変そうですね。3時間くらい遅れるのが普通と聞きましたが、そんなものですか?

関連するQ&A

  • 9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。

    9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。 2人ともヨーロッパは初めてで英語もおぼつかないので 添乗員同行のパックツアーで考えています。 下記ツアーだとどれが良いでしょうか? 阪神航空フレンドツアー (1)イタリアハイライト8日間 ~ベネチア・フィレンツェ・ローマゆったり3都周遊~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A001BA&p_hei=96 (2)南イタリア紀行8日間~カプリ島2連泊と世界遺産めぐり~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A005BA&p_hei=96 近畿日本ツーリスト (3)【ホテル・内容にこだわりました】 恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx 日本旅行 (5)世界遺産アルベロベッロとカプリ島、アマルフィに宿泊 南イタリアの世界遺産めぐり8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00003861 (6)感動のベニス・フィレンツェ・ローマ8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00092040 多くてすみません(汗) JTBでも探したのですが出発日があまり良くないのか あまり好条件のものがありませんでした。 初めてで南イタリアのみだと物足りないでしょうか? もう色々見すぎて良くわからなくなってます。 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • イタリア旅行(トラピックス)について

    11月に結婚式をして4月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 今のところ、トラピックスの『イタリア大周遊10日間』 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=E509JL&p_hei=10&p_date=2008/04/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2008/03/01 を申し込んでいます。JAL確定でカプリ島に泊まるコースです。 同じツアー・似たようなツアーにいかれた方、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。 ・ホテルはどこに泊まりましたか。 ・食事は美味しかったですか。 ・カプリ島の自由時間、最終日のローマ自由時間ではどこに行きましたか。 ・参加時期と参加人数はどのくらいでしたか。 ・その他アドバイスあればください。 団体ツアーは初めてかつネットでは余り評判の良くないトラピックスなので、これで良かったか若干不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行

    来年の5月連休明けから11泊の予定でイタリアを回る予定です。60歳代の夫婦ふたり旅です。 関空からローマ、若しくはフィレンツェの往復で考えています。 ローマ入りの場合は次の予定です。  1日目 夜ローマ着                         ローマ泊  2    ローマ観光                         ローマ  3    ローマ~ナポリ~ポンペイ観光~ソレント      ソレント  4    カプリ島                           ソレント  5    アマルフィ                          ソレント  6    ソレント~ナポリ~ヴェネチア              ヴェネチア  7    ヴェネチア観光   夕刻ヴェネチア~フィレンツェ フィレンツェ  8    フィレンツェ観光                      フィレンツェ  9    チンクエテッレ観光                    フィレンツェ  10   シェナ、サンジミニャーノ                 フィレンツェ  11                午後フィレンツェ~ローマ   ローマ  12   午前便で帰国  イタリア内は列車(イタリアパス)で移動しようと思っています。  シェナ、サンジミニャーノだけは現地ツアーを申し込もうかと思っています。  ホテルは駅近くで手配する予定です。  工程や時間配分に問題はないでしょうか?また、お勧めのホテルや食事処があれば御教授を  お願いします。  当初、アリタリアのヴェネチア往復を買い、ローマ入り、ヴェネチアからローマ経由で帰国する  ことを考えましたが、アリタリアの評判が芳しくなく躊躇した次第です。そのあたりの情報もあり  ましたらお教えください。      

  • 初イタリア旅行について

    このプランで初めてのイタリア旅行に行こうと思っています。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1000014&p_course_no=00002992&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 海外旅行自体が初めてで、 何に注意するべきなのか、 何を準備すればいいのか、 ツアーもどのようなものを選べばいいのか、 旅行会社や航空会社にいい・悪いがあるのか、 …などなど、さっぱりわかりません。 希望としては、 フィレンツェ1都市に滞在して、 連れまわされるような(言葉悪くてすみません) 添乗員さんの案内がつくツアーではなくて、 ひとつのところをたっぷり時間を使って観れるような 旅行にしたいなと思っています。 予算は航空券と宿泊費、燃料費?を込みでできれば13万くらい。。。 無謀なんでしょうか?? 何かアドバイスがあったら、 何でもいいで教えていただけるとうれしいです。 あ、ちなみに、20代女性の二人旅です。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。

  • イタリアにパックツアーで新婚旅行

    イタリアにパックツアーで新婚旅行 新婚旅行の計画を始めました。 行き先はイタリア希望で、条件は 添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。 5月末または7月頭を予定しています。 行きたい場所ですが、 ローマ、ベネチア、+フランス(パリ) ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ! それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。 旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、 上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、 ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。 自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。 ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、 不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。 自由時間はこれだけあれば十分でしょうか? ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行について

    10月に新婚旅行でイタリアに行こうと現在色々なパンフを見てツアーを検討しているところですが、多くのツアーがありどのツアーが良いのか分からなくなってきてしまいました。 そろそろ1ヶ月前になってしまうので非常にあせっております。 現在候補としてはトラピックスの10日間ツアーで検討しているのですが、こちらの掲示板を拝見させていただいたところあまり良い印象ではありません。他にも日本旅行等でも良いツアーがあったのですが価格と訪問箇所数でトラピックスが良いのかなと思ってはいるのですが・・・ やはり多くの都市を10日間で周るというのはかなり厳しいのでしょうか? またトラピックスはあまり良くないのでしょうか? ちなみに検討しているトラピックスのツアーはこちらです。↓ http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E509&p_hei=10&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 電話で予約状況を確認したところ現在約20名くらいの方が予約されているようなのですが20名というツアーはかなり大所帯になって大変でしょうか? 過去にトラピックスを利用された方や10日間で同様の都市を周られた事のある方がいらっしゃいましたらご意見をいただければと思います。 なにぶん始めての海外旅行なので不安一杯です。。。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア個人旅行

    初めまして。 イタリア旅行に関する過去の質問に対する回答を全て読ませて頂きました。 大変参考になったのですが、やはりわからないことがあるので質問します。 長文ですが、どうか回答よろしくお願いします。 大学生です。最後の長期休暇なので彼氏と2人でずっと憧れていたイタリアに行くことにしました。 初めてのヨーロッパですがツアーは苦手なので個人旅行を計画しました。 9月中旬出発です。 航空券は取れましたがホテルはまだです。 ローマ入、ローマ出の現地14泊です。 訪問しようと思っているのはローマ・ナポリ(カプリ島)・フィレンツェ・ヴェネツィアの4都市です。 移動は現地で鉄道切符をその都度購入しようと思っています。 ミラノも考えていたのですが、最後にローマに戻ってくることを考えると、大変そうなのでやめました。 旅費を安く抑えたいのでホテルは各都市に着いてからインフォメーションで紹介してもらおうと思っています。 そこで質問です。 (1) 18:00ローマ着です。その日はローマに泊まりますが、2日目からどういうルートで、どれくらいの日程で各都市を訪問したら良いと思われますか? (2) 9月はかなり混み合うと聞きましたが、現地でホテル調達は可能でしょうか?2人で1泊1万円前後で抑えたいのです。また、各都市で上記予算で泊まれるお奨めホテルがあれば教えてください。 (3) 各都市でホテルは駅周辺と観光スポット周辺のどちらが良いでしょうか? (4) 旅行会社の方にお聞きしたところ、カプリ島の青の洞窟を見たければナポリで最低2泊は必要とのこと。ナポリはかなり治安が悪いみたいなので宿泊するのは不安なのですが、どう思われますか?また、もし宿泊するならナポリとカプリ島、どちらがいいと思われますか? いきなり大量に質問してすみません。 出発まで2週間ほどしかないので焦っています。 回答よろしくお願いします。