• 締切済み

NHK大河ドラマ

大河ドラマのカレンダーはどのようにしたら購入できますか?

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

ちょっと大き目の本屋とかなら出てますね いつの時代の大河のカレンダーなのか分かりませんが 一番いいのはご当地環境協会とかに問い合わせてみましょう 天地人なら新潟の観光協会か福島観光協会 つぎの龍馬伝なら高知県観光協会に聞いてみましょう ご当地でカレンダー結構作ってますよ

koro21
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速聞いてみます!!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

Googleなどの検索画面で『大河ドラマ カレンダー』をキーにして検索をかけると沢山見付かりますよ。たとえば下記です。

参考URL:
http://auction.woman.excite.co.jp/item/127739228
koro21
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NHK大河ドラマ

    少し前まではよく見ていたのですが、最近はあまり見ていません。個人的には明治中期から昭和初めにかけての経済人、財界人たちの群像劇みたいのが見てみたいのですが、そもそも近代はあまり大河にはならないようです。 皆さん、どんな大河ドラマなら見たいと思いますか?それとも大河ドラマという看板だけで見ますか?

  • NHK大河ドラマについて

    昨年の「龍馬伝」をみてから、自分も大河ドラマの制作現場で働きたいと思いはじめました。大河ドラマの制作会社は何というところが作っているのでしょうか?因みに今は映像関係の専門学校に通ってます。よろしくお願いします。

  • NHK大河ドラマになってほしい歴史を教えてください。

     こんにちは。  NHK大河ドラマなどの歴史ものが大好きな私です。子供のころから、何故かいつも見ていました。  しかし最近、パターン化してきたなと正直思ってしまいます。今の「義経」は面白いですけど、これまでにもこの時代背景を扱った大河ドラマ、ありますよね。なんかストーリーを知り尽くしてしまっているので、ちょっとマンネリしてきた気がします。  そこで、あなたが思う「この歴史がNHK大河ドラマになればいいのに」「この人物がNHK大河ドラマになればいいのに」と思うことがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。「

  • NHK大河ドラマ

    2010年の大河ドラマは、何処かで「坂本龍馬」とか聞きました。  本当ですか? キャストは?

  • 大河ドラマとは???

    新しい大河ドラマがはじまりましたね。私も毎週見ています。 そこで思ったのですが、 なぜ大河ドラマというのですか。 普通のドラマではないのですか。 大河ドラマという意味を教えてください!

  • NHKの大河ドラマについて

     NHKの過去の大河ドラマを観たいんですが、ビデオ屋に行ってもありませんし(当然ですが)、BSとかも契約していないのでどうすればいいかわかりません。  何か方法があれば教えていただきたいのですが。

  • NHKの大河ドラマ、光る君へ

    NHKの大河ドラマ、光る君へなんですが、この物語は、フィクションなんでしょうか? 紫式部が主人公らしいので、源氏物語でも無さそうだし…もし、興味が沸けば、途中からでも見ようかな、と思って質問させていただきました。よろしくお願いいたします^^

  • NHK大河ドラマ2018は

    NHK大河ドラマ、2018年はまだ決まってはいないようです。 候補としてはいくつか挙げられているようですが、あまり 有名な人では視聴率が固定化してしまって、最近は知られて いない人が主役になっていますね。 去年の「新島八重」さんや、今年の「黒田管兵衛」も歴史マ ニアには知られていましたが知名度はイマイチでした。 そこで私が是非やってもらいたいのは、「成田甲斐」姫です。 映画「のぼうの城」で栄倉奈々さんが演じた美貌の姫ですが 大河ドラマでも演じてもらいたいですね。 どう思いますか。ご意見をお聞かせください。

  • 大河ドラマはなぜ「大河」?

    「風林火山」を毎回観ていてふと思ったのですが、「大河ドラマ」は、要するに歴史ドラマなのに、どうして「大河」なんですか?また、どうしてNHKしか使わないのでしょうか?ひょっとして、一般用語ではなく、固有名詞なんでしょうか?

  • 面白かった大河ドラマは?

    面白かった大河ドラマは? タイトルの通りです。私は今まで、大河ドラマは新撰組!しか真面目に見たことがないのですが、篤姫(本編はとびとびしか見ていない)をレンタルして見直すと、今さらどっぷりハマってしまいました。 そこで、お聞きしたいのですが、今までの大河ドラマで良かったもの、また見所や簡単なキャスティングなど… いろいろ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう