• ベストアンサー

Jungle完全ドライブ復元について

お尋ねいたします。ある日突然HDDが認識しなくなりました。当初Jungle 完全ドライブ復元を購入して試してみようかと考えていましたが、現在では、HDDの電源も入りません。この状態でも、このソフトは使用できますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

再回答です。 そのこわれたHDDを取り出して、別売りの外付けケースに接続してみて、それでHDDが作動してパソコン側が認識すれば復旧出来る可能性があります。 まずは壊れたHDDを慎重にとりはずして、接続がIDEかSATAかを確認して、それらに対応する外付けUSB接続ケースを購入して、別の壊れていないパソコンに接続して見て下さい。フォーマットしますか?と聞かれてもフォーマットしないで下さい。物理的に壊れていて、外付けケースの電源を入れてもうんともすんとも言わない場合はあきらめるしかないです。 別のパソコンで完全ドライブ復元を起動させて、USB接続の壊れたHDDを認識できれば、その修復が行える可能性はあります。 復旧作業は時間と手間とお金が掛かり、苦労した割には成果が出ない事が多いです。ダメで元々、散財も覚悟の上、で取り組んで下さい。 HDD Regeneratorも、不良セクタ修復ソフトなので、HDDが作動しないことにはどうしようもありません。

参考URL:
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/drive_case.html
ritusinn
質問者

補足

再回答有難うございました。ダメで元々、散財も覚悟の上、で取り組んで下さい。〖本当にそうですね〗感謝いたします。OWL-EADP/EUを買いに行ったのですが、無くてGroovyのIDE-CASE3.5BKを購入いたしました。マイコンピュタの画面にローカルディスクFと認識されました。(とても嬉しかった)しかしFを開こうとするとF:\にアクセス出来ません、ファンクションが間違っています。と表示されてそれ以上何もできませんでした。プロパティは、(1)ファイルシステム 未フォーマット(2)使用領域、空き領域ともゼロとなっています。OK Waveで検索しましたが現状を解決して呉れそうな方法は、提供されていないようです。デバイスの状態は<正常>でした。Jungle完全ドライブ復活を購入してみようと思いますが、現状で復旧の可能性はありそうでしょうか?重ねがさねで申し訳ございませんが、ご教示ください。  

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

完全ドライブ復元のユーザーですが、物理的に故障してしまって作動不能になったHDDからは復元する事は不可能です。 このソフトはドライブやパーテーションの情報を復帰させるソフトであって、壊れたハードウェアでは手も足も出ません。

ritusinn
質問者

補足

早々にご回答を頂き有難うございます。電源を治しても駄目でしょうか?又、HDD Regeneratorでも同様ですか。 電源が入らなければ、何事も始まらない?と言う事でしょうか。 大事と思うものを、保存していただけに、残念で諦めきれないでいます。電源を治すことから考えてみたいと思います。どうしても、もと道理にしたいです。 有難うございました。