• 締切済み

特殊な事件なんですが実は友人Aが友人Bを何箇所も刺す事件がありました。

求被害者Bは被害届けを出すよう警察に出頭をめられていましたが、頭や肺など何箇所も刺されて病院に毎日消毒に行かなければいけない状態でしたし、薬が体から抜けるのを待たなくてはいけなくて約2週間後に出頭しました。 それが2週間も経っているのに有り得ないことに覚醒剤使用でパクられる結果になりました。それなのに加害者の友人Aの方は何のお咎めもなく普通に日常生活を送っています。当然更に時間は経過してますから、加害者Bが、仮に警察に捕まるとしても、覚醒剤は検出されないです。 私は2人ともとても仲のいい友人なんで複雑な心境なんですが、おかしくないでしょうか?友人Aは前科ありますので懲役は確定でしょう。 問題は、殺傷事件の数時間前まで友人Bは私の家にいましたし泊まってました。事件の数時間前に友人Aは娘に、私と友人Bと3人で会うとも話しています。携帯の発着信記録で間違いなく私の名前も浮上します。 今回の事件とは違う件で友人Bの件で警察が来たりはありましたが、今回の事件で来られると私も普通に暮らしてれば問題ないのに、家にがさ入れや尿検査なんかされるか心配でたまりません 私は前科が無いので強制で尿検査はされませんが、古い荷物からかたし忘れた道具なんか出てきたり注射痕などで巻き添え食らうのは困ります。友人AやBの証言によっては私も気をつけなければいけないのでしょうか?殺傷事件の日に薬の受け渡しをすると言うことは本人たちと私しか知らない事実なんですが、なぜ加害者のAが2週間も抜いて使用で反応が出たのかと、加害者Aが普通に日常が送れてるんでしょうか? この一軒が終わらないと心配でいろいろ不自由ですし、どなたかこういった事例に詳しい方いたら私にも警察から身に危険が及ぶのかなぜ被害者が逮捕されて加害者は何も無いのかを教えていただきたいです 宜しくお願いします

noname#95106

みんなの回答

• arg46496
回答No.3

警察は犯罪が立証できれば逮捕しますよ。 2週間逃げ隠れした後だって逮捕の要件が備わっていれば逮捕できます。 文面を見る限り貴方にも                  其の犯罪の知情性 が有るようですので、共謀共同正犯、従犯、ほう助(場所を提供)が成り立つ可能性がありますので、                  逮捕される前に ちゃんと自分のやった事、知ってる事を警察に言った方が自分の為です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私自身もなぜいざこざが起きたのかさっぱりわからないので、 ・加害者A ・被害者B ・薬の受け渡しに会いにいつて起きた事件 ・数時間前まで加害者が私の家にいた 以上の詳細がわからないので文章めちゃくちゃですいません 私は加害者にも被害者にも警察に行くよう話しましたし、被害者もそれで出頭しました。 ただ、一切詳細がわからず逆に出頭をすすめていたのに越してきたばかりなのに巻き添え食いたくなかったんです それになぜ加害者が捕まらないのか不思議だったんで…

• flashbeam
回答No.2

薬の影響かどうかわかりませんが、文章が支離滅裂ですね。 あなたがお薬を使っていないのなら任意に採尿されても何の問題も無いのでは。なぜ強制採尿や捜索を怖がっているのですか。 巻き添えとか言ってますが、 かたづけ忘れた道具って何。あなたの部屋でお薬を使っていたってことですか。 なんであなたの腕に疑われるような注射痕があるんですか。 何で薬の受け渡しをする話を知っていて放っておくんですか。 この質問は警察に捕まらないようにするにはどうしたらいいかという質問ですか。 薬の影響による妄想や幻覚によって他人を傷つける前にさっさと出頭して下さい。周りの迷惑です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私自身が A加害者 B被害者 受け渡しに会いに行く事 会いに行く前加害者が私の家にいた 以上がわからないので支離滅裂ですいません 私自身は薬は何年も前まではやってましたが、体中入る血管がみんな潰れて、持病で入院するたびに点滴や採血も何時間もかかる状態になってますし、やめて何年もたちます 古い荷物と言うのは、最近家出したままの実家から荷物をすべて引き上げてきて、すべてを見てないので何があるのかさえわからない、という意味です 尿検査は過去巻き添えで何回か取られて、婦人警官に見られながらなんて出るものも出ないから水たくさん飲まされたり、はっきり言って屈辱でしかありません 男性にはわからないかも知れませんが、今生理なんで何がなんでも避けたいのと、加害者が捕まらないのがなぜか理解出来ないので聞きたかったんです 誤解されたままでは困るので長々すいませんでした

回答No.1

ポン中のいざこざ? 刺された奴は病院で覚醒剤検出されたんだろうし、刺した奴は判明してても、泳がしてんだろうね。 あなたとか他の使用者、入手ルート、やる事は山積みだから。 ポン中だから仕方が無いんだろうけど、加害者と被害者が何度も入れ替わってるわ、文章滅茶苦茶だわで、読みづらいわ。 自覚は無いんだろうけどね。 さっさと自首したら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の二人の回答してくれた方に対するお礼をみていただければわかりますが、私自身が何が何だかわからないので混乱しているんで、文章めちゃくちゃですいませんでした 私自身は何年も前にやめてますので、私自身が巻き添えになりたくないのと、警察の動き方が理解できないので聞きたかったんです ですから私は自首する事はしてませんし逆に、体から抜けたら出頭するように友人に言ってたくらいです わかりずらくてすいませんでした