• ベストアンサー

パソコンの画面をTVへも出す

ノートパソコンFM V BIBLO FN/A70のS端子をTVに接続して、パソコンとTVに同じ画面を出したいのですがTV画面にはノイズすら出ません。但し間にHDDレコーダーが入っています。パソコンの説明通りやっているはずなのですがどうにもなりません。 最後の手段としてはオシロスコープでS端子から信号が出ているか調べる手があるのですが、S端子の信号についての説明書が無くて困っています。S端子-ピン端子変換器があれば良いのですが、秋月電子でも扱っていないようです。 どなたか、対策をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

まずはPCの解像度を640×480にしてください、S端子ではこの解像度しか出力できません。 次にPCのS端子信号を直接TVに入力して映像が出るか確認してください、 何事も段階を踏んで確実な状況を積上げていくのが早道です。

ave49952
質問者

お礼

どうも回答有り難う御座いました。アイコンが出ない件についてはもう少し調べてみます。

ave49952
質問者

補足

TVに接続した結果1024X768で映像が出ました。しかし壁紙のみで、アイコンなどは何も表示されません。PCの映像設定は800X600が最低です。またHDDレコーダーはピン端子、S端子の切り替えがあり、こちらでも映像が出ました。しかし壁紙のみでアイコンは出ません。インターネットエクスプローラを開いても表示されません。