• ベストアンサー

S端子でノートパソコンからTV画面に移す方法を教えてください。

ノートパソコンに、S端子がついています。出力端子だと思います。何度やってもパソコンのTV画面に移すことができません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。パソコンはFUJITSUの2001年12月に買ったXPです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pineri
回答No.1

パソコンで再生したDVD等の動画を、Sケーブルで接続したテレビに表示させる場合、画面表示をTVのみに設定する必要があります。 ●Windows XPの場合 1.「スタート」ボタンをクリックし、「設定」→「コントロールパネル」の順にクリックします。 2.コントロールパネルから「デスクトップの表示とテーマ」を選びます。 3.「画面」を選びます。 4.「設定」タブ→「詳細」→「画面」タブの順にクリックします。 5.表示するディスプレイに「テレビ」だけを選択して、「プライマリ」に設定します。 6.「OK」ボタンで、画面のプロパティを閉じます。

tetutyan
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで、ずっと悩んでいました。これですきりしました。助かりました。