Panasonic TVのS端子でゲーム画面がうまく映りません・・・

このQ&Aのポイント
  • Panasonic TH-29FB8にS端子入力でPS2とXBOXを繋げても、画面にノイズが入ってしまいます。
  • DVDはノイズもなく再生できているため、このTVはゲーム画面に対応していない可能性があります。
  • 自作PCをジーフォースのS出力でTVに繋げると、BIOS画面ではノイズが入り、OSの立ち上がった画面では縦にスジが入ります。TVを交換しても同じ症状が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Panasonic TVのS端子でゲーム画面がうまく映りません・・・

Panasonic TH-29FB8 にS端子入力でPS2とXBOXを繋げてみたのですが、画面に縞模様のノイズみたいのが入ってしまいます(^^;。 TV放送で例えると、少し受信状態が悪い感じです。 同じ接続でも、DVDはノイズもなく再生できてるみたいです。このTVはゲーム画面に対応してないのでしょうか?。 D端子ケーブルをためそうかと思っているのですが、むだですか?。 自作PCをジーフォースのS出力でTVに繋げると、BIOS画面はPS2みたいなノイズが入り、OSの立ち上がった画面では、ノイズがなくなるのですが、縦にスジが入ります(^^;。 故障かと思い、TVを一度交換してもらったのですが同じ症状です・・・(>ヘ<)。

• dockw
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

TV取扱説明書 http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2004/tv/th_29_25fb8.pdf 19,32ページに ゲーム機接続説明があります。再度確認してみては?

参考URL:
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2004/tv/th_29_25fb8.pdf
dockw
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!。 純正品のD端子ケーブルをためしたら、きれいに映りました。 S端子は、いろいろためしたのですが、だめでした(^^;。純正品ではないからかな・・・と思ったのですが、古いテレビのS端子ではきれいに映りました。 説明書にS1端子と書かれていたのですが、S端子用ケーブルではあわないんでしょうか?(^^;。

dockw
質問者

補足

ありがとうございました!。投稿してから、かなり時間がたったので、もういちどやってみます(^^;。