• ベストアンサー

ちゃんと終わったの?

こんばんわ、只今残業中です。 パソコンの処理がなかなか時間がかかっているので、待っている間「教えて~」をのぞいています。 前の質問で立原あゆみさんが男性だと知って驚きました。彼の作品で「すーぱーアスパラガス」という少女漫画があるんですが、古本屋で見ても4巻(確か)までしかなく、しかもまだ続刊する風だったんです。 この作品は私が小学生の頃耳鼻科にあった雑誌でみかけたものなんで、少なくとも20年近く前のやつだと思いますから、とっくに終わってるはずなんですよね。 どなたか知っている方みえますか?終わっていたら、一体何巻まで出たんでしょう?

  • meinan
  • お礼率91% (264/290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

http://www.aj.wakwak.com/~suika/asupara.html http://www.maji.jp/cover/super_asparagus/super_asparagus.html 3巻で途中のような感じですが、3巻までしか出てないらしいですね。 4巻はなさそうです。

meinan
質問者

お礼

おはようございます。一日明けてのお礼、どうもすいません、ありがとうございました。 20年くらい前の記憶なのに、最初のシーンを結構鮮明に覚えているので、とても気になっています。 時々最後までいかない作品ってありますよね。口惜しいです。

関連するQ&A

  • 不思議の国でCHUについて

    この漫画の一巻を見つけることが出来たのですが。以下続刊だと思われるのに、見つけられません。雑誌では最終回までやっていた気がするのですが。 とても好きな作品だったので、読み返したいのですが。一巻が既に絶版状態だったので、もう二巻以降も絶版になってしまってみつけられないのでしょうか。

  • 星闘士星矢 手代木史織さんの作品を読みたいのですが

    先日買った少女雑誌プリンセスGOLDに聖闘士星矢が載っていました。 初めて「聖闘士星矢」という作品を知り、とても面白かったです。 しかし、古本屋で「聖闘士星矢」を見つけ、昔に連載されていた漫画と知り、絵を見たら‥‥‥‥(汗)。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は絵から入るタイプなので、残念ながら、読み続けることが出来ませんでした。 手代木史織さんは、聖闘士星矢を連載していらっしゃるのでしょうか? コメント欄で、少女雑誌は初めてだと書いてあったので、そのコメントからすると、別の雑誌で連載中のようですが‥‥ 手代木史織さんの聖闘士星矢はコミックになっているのでしょうか? 出版社と、完結が続刊か、教えてください。 手代木史織さんの他に、もう1人、誰か描かれているそうですが‥‥それは本当ですか?

  • BLコミック? 帝国兄弟のラスト

    ロベルトとエミールは帝国一の美形兄弟の話し 「帝国兄弟」を3巻までしかみたことないのですが  友人が言うには6巻まで出ているそうですが 我が家の近くの古本屋では4巻から以降がおいてありません(泣) そこで BL好きな皆様に質問ですが ラストは この兄弟どうなるのでしょうか? なんだか、Hなしのように 想像はできるのですが あるいみ少女的漫画のようで  初々しく 楽しめる作品で 気に入っております(喜)

  • 現在5巻以内 面白い漫画

    現在出ている巻が5巻以内で、面白いと思う漫画を教えて下さい。 連載中の作品でお願いします。 少年マンガでも、少女マンガでも、青年マンガでも、何でも良いです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • あさりちゃん

    あさりちゃんで、確かタタミのお金持ちの友達が、あさりちゃんを妹にもらおうとする話があったと思うのですが、その話何巻でしたっけ?あさりちゃんがお泊り?養子?に行く話しです。結局、凄い厳しくて止めてしまったと思うのですが、ふと読みたくなったんですけど、もう、売ってしまって分りません。 古本屋で購入して読もうかと思ったのですが、確か50巻近く?以上?出てるのを探すのは大変なので、ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、あさりちゃんて、今、何巻まで出てますか? まだ、終ってないですよね? 後、あさりちゃんの続刊中に出てきた、お化けの話の漫画があったと思うのですが、あれは何て名前で今?最終巻?何巻までありますか? ご存知の方回答お願いします。

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 巻数の少ない名作マンガを教えて下さい。

    いまマンガを少年漫画・少女漫画問わず読みあさっています。 さすがにこの世の全ての作品を読む時間はありませんので、「面白い作品はある程度の巻数が出ているはず」という根拠のもと、16~18巻くらいまで巻数がある作品は少年漫画・少女漫画問わずもう大部分を見てきました。 しかし、「惡の華」「寄生獣」「殺し屋1」「AKIRA」「デビルマン」「ハチミツとクローバー」「神々の山嶺」「魔王」「Waltz」「孤独のグルメ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」など、巻数が5~10巻程度でも良い漫画はありますよね。 そこで、1~15巻以下の巻数の漫画でオススメの作品を教えて頂けないでしょうか。 少年漫画・少女漫画問いません。 「まあまあ面白い」程度ではなく、はっきりと「面白い」「漫画好きなら読んでおいて損はない」くらいの、ある程度厳選したレベルを希望します。 皆様よろしくお願い致します。

  • 「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」について

    確か、「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」という漫画が何年か前に2巻まで出版されていたのを覚えています。もちろん藤子A不二雄さんの作品です。この漫画は今何巻まで出ていて(それとももう数巻で、完結しているのでしょうか?まだ、何かの雑誌で連載されていて未完なのでしょうか?)、どのような内容の漫画になっているのか詳しく知りたいのですが、HPなど何か詳しい情報をご存知の方(漫画に限らず、ゴルフ好きな方など)いらっしゃったら教えてください。

  • 読んでおいて損のない名作漫画

    読むと楽しいだけでなく教養にもなるような 色々な世代の人と話が作れるような漫画を探しています。 例えば 巨人の星、あしたのジョー、火の鳥に並ぶ作品 最近の作品や少女漫画でも。 何十巻と続いているより 10巻辺り(文庫版含)で読み終える作品だとうれしいです。 ご存知であれば教えていただけませんか。

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。