• ベストアンサー

ウェディング用映像素材

友人の結婚式で流すスライドショーを作ってほしいと頼まれたのですが何かいいアドバイスをお願いしますまた無料で使える映像素材などがありましたら教えて下さい。 何分あまり日にちがないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drayoss
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

「無料で」という部分を見落としていました。 http://amano.haru.gs/sozai/ http://www.oitachi.tv/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • drayoss
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

スライドショーなら一番手っ取り早いのがWindowsXP,Vista標準搭載のWindows ムービーメーカーだと思います。VistaであればWindows Live ムービーメーカーでもいいかもしれません。http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090820_309626.html 素材はブラウザで検索をかければいくらか出てくると思いますが、参考までに http://www.fotosearch.jp/video-footage/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいです。

    撮った写真と、音楽を組み合わせて、スライドショー形式の簡単な映像を作りたいと思っています。 映像のためのフォーマットがダウンロード無料で、写真と音楽を入れたら、スライドショーのような簡単な映像が作れるような、サイトがないか、教えていただきたいです。 ウィンドウズでどうでしょうか。 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいのです。 よろしくおねがいします><

  • 画像素材探してます。

    洋楽、邦楽をBGMにしたスライドショー作りたいと思ってますがこれに合うような無料画像素材探してます。お勧めの素材サイトありましたら紹介願います。

  • ウェディング関連の素材

    現在、友人の結婚式の二次会のDV編集をしています。 タイトルやメニューの背景に使えるような、ウェディング関係のキレイな無料の 写真素材を探しています。 WEBで探して見ましたが「コレだ!」という物が見つかりませんでした。 オススメの素材などをご存知でしたら教えていただけ無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で映像を作りたい!!でもどうすれば…

    いつもお世話になっております。 近日に友達の結婚式に出席します。 とてもお世話になった人なので感謝の意を込めて 両者に写真を借りて思い出写真のスライドショー見たいな映像を作りビックリさせようと考えております。 映像初心者ですが参考サイトなどを 探して作ればスライドショーぐらいなので難しくないと思ってPREMIEREで作ろうと考えてます。 ですがバージョンが5.0と古くて参考になるサイトがありません… 色々調べてみるとFLASHでaviやwmv形式に書き出しする事も可能というので 妥協して一応経験のあるFLASHで作成しようかなと考えております。 皆様はどちらがイイとおもいますか? 条件は↓ ●お洒落なタイトルテロップが流れる ●スライドで写真が切り替わる時に少し効果がある(例:写真が浮かびあがったり二つに割れたり、回転したり) ●大体15分前後の映像 これくらいの事が出来ると嬉しいです。 気をつけておかない点なども教えて頂ければ幸いです。

  • こんなに早く映像編集ってできますか?

    今日とあるイベントに行ってきました。 オープニングのスライドショーがとても綺麗に製作しており、関心しました。 そのイベント終了まじかになると、今度はエンディングのスライドショーが流れ、つい先ほどまでに行われていた風景が流れていました。 最後の風景画像を見る限り、編集に費やされた時間は20分以内です。 写真のスライドショーだけなら、画像を入れれば音楽の長さに合わせて自動的に編集をしてくれるのですが、エンディングのスライドショーにはところどころ文字が入っていました。 このような画像も文字も音楽の長さに合わせて自動的に編集する機能って最新のソフトに入っているものですか? もしできるのであれば、結婚式の花嫁が去る時にこのようなスライドショーを流せればもっと感動する結婚式ができるのではと思いました。

  • 結婚以外の映像を安く作ってくれる所

    初めて質問させてもらいます! 友人達と、ある小さいイベントを主催するのですが、そこでちょっとした写真をスライドショーにした映像を流したいと思ってます。 よく結婚式で流れてるような、二人の生い立ちビデオを作ってくれるような業者さんはいっぱいいると思うんですけど、私達が出したいのは結婚とはちょっと違う風のものなんです。 (写真のスライドとコメント、という形式は使いたいのですが) 自分たちで作る、という手もあると思いますが、皆今から勉強して作っている時間もなく、もしソフトとか買っちゃったらそのソフトがあとあと誰の物になるとか面倒なことになりそうなので、できればお金が掛かる部分は業者さんに任せたいのです。 結婚に限らないセンスの映像を出してて、自由度が高くてできれば割安な…。 わがままな条件ですがもしおすすめの会社があれば教えて下さい(><;

  • 映像素材作成方法について教えてください。

    adobe premiere pro cs5/after effect cs5について教えてください。 今上記の2つのソフトを使用して映像制作を行っております。 まだ初心者で未熟者のため下記のURLのような素材がなかなか作れません。 http://www.youtube.com/watch?v=4jpw8QISzq4&feature=related どうか私に作成方法を教えていただけないでしょうか? また、この映像素材に合うような音源を無料でダウンロードできるサイトがあれば お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • PPTの映像化

    PPTデータ自体に音声を入れて、スライドショーの映像DVDを作りたいと思っています。作り方で何かよいアイディアはありませんか?

  • Panasonic HDC-TM30を買いましたが、撮った映像を編集し

    Panasonic HDC-TM30を買いましたが、撮った映像を編集して、デジカメで撮った写真と組み合わせてスライドショーを作りたいのですが、問題が発生し困っています。  映像は付属のソフトを使いPCにコピーしました。(そのソフトを使わないとダメだったので) Windowsムービーメーカーを使いスライドショーを作りたいのですが、映像のファイルが開けません。  ソフトでは映像の編集は出来ますが、スライドショーは作れなさそうなので、困っています。 何かビデオ編集等のソフトを用意しないと、ダメですか?  どうすれば、いいのか分かる方がいれば、教えてもらえれば幸いです。

  • ウェディングムービーを作りたいのですが

    iMovieとfinalcut express を使ってウェディングムービーを作りたいのですが、画面に動きがなく少し寂しいものになってしまいます。本当はMOTINの様なソフトがあればもっと派手に豪華にできそうなのですが、価格も高く、操作も難しそうなので素材、テンプレートが豊富なソフトを購入しようかなと思っています。 主に写真画像を使ったスライドショー的なものを作りたいのですが、素人的なものからもっと踏み込んだものを作ってあげたいと考えています。 どなたか素材、テンプレートが豊富にあり、iMovieとfinalcutとも互換性がいいソフト知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルス後遺症を軸に考えると、5類移行後は罹患者と非罹患者が交わる機会が増加することになります。
  • 新型コロナウイルス後遺症を考えると、5類移行後の状況はまるでドッジボールのコート内で毎日を過ごすことに似ています。
  • 新型コロナウイルス後遺症の視点から見ると、5類移行後は目に見えないウイルスとの戦いが続くことになります。
回答を見る

専門家に質問してみよう