• ベストアンサー

結婚以外の映像を安く作ってくれる所

初めて質問させてもらいます! 友人達と、ある小さいイベントを主催するのですが、そこでちょっとした写真をスライドショーにした映像を流したいと思ってます。 よく結婚式で流れてるような、二人の生い立ちビデオを作ってくれるような業者さんはいっぱいいると思うんですけど、私達が出したいのは結婚とはちょっと違う風のものなんです。 (写真のスライドとコメント、という形式は使いたいのですが) 自分たちで作る、という手もあると思いますが、皆今から勉強して作っている時間もなく、もしソフトとか買っちゃったらそのソフトがあとあと誰の物になるとか面倒なことになりそうなので、できればお金が掛かる部分は業者さんに任せたいのです。 結婚に限らないセンスの映像を出してて、自由度が高くてできれば割安な…。 わがままな条件ですがもしおすすめの会社があれば教えて下さい(><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通の映像制作会社の安い所を利用したいのか、ブライダル映像制作の価格とクオリティで、自由度の高い物を作りたいのかわかりませんが、 前者は他の方が答えているので、後者のほうでおすすめのサイトをあげておきます。参考にして頂けたらと思います。

参考URL:
http://happy-movie.jp/

その他の回答 (1)

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.1

地方のUHFテレビ局には、そういうビデオ政策を請け負う部門や関連会社があります。自分で製作するTV番組が少ない分、そういうことで稼いでいます。一度、お住まいの地方のテレビ局に問い合わせるか、ホームページをご覧になっては。 あとは、タウンページ(ネット可)で探すとか。「ビデオ製作」で検索するとよろしいかと。

関連するQ&A

  • 結婚式で映像を作りたい!!でもどうすれば…

    いつもお世話になっております。 近日に友達の結婚式に出席します。 とてもお世話になった人なので感謝の意を込めて 両者に写真を借りて思い出写真のスライドショー見たいな映像を作りビックリさせようと考えております。 映像初心者ですが参考サイトなどを 探して作ればスライドショーぐらいなので難しくないと思ってPREMIEREで作ろうと考えてます。 ですがバージョンが5.0と古くて参考になるサイトがありません… 色々調べてみるとFLASHでaviやwmv形式に書き出しする事も可能というので 妥協して一応経験のあるFLASHで作成しようかなと考えております。 皆様はどちらがイイとおもいますか? 条件は↓ ●お洒落なタイトルテロップが流れる ●スライドで写真が切り替わる時に少し効果がある(例:写真が浮かびあがったり二つに割れたり、回転したり) ●大体15分前後の映像 これくらいの事が出来ると嬉しいです。 気をつけておかない点なども教えて頂ければ幸いです。

  • 結婚式の映像でできるだけ安い業者さんを…

    現在、結婚披露宴の準備中です。 ウェルカムボードのデザインや披露宴の演出など、凝りたくて色々探しています。 そこで、披露宴の最後に列席者の名前とメッセージを書いたエンドロール映像を流そうと思うのですが(文字のバックには思い出の写真とかをスライドショーのように流す感じで…) 紹介された映像業者さんが思ったよりも高くて彼女に止められてしまいました。 もし、結婚式の映像を作る業者さんで安くておすすめなところがありましたら教えて下さい。 自分でも探してみたのですがたくさんありすぎて探しきれません… どなたかお願い致します。

  • 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいです。

    撮った写真と、音楽を組み合わせて、スライドショー形式の簡単な映像を作りたいと思っています。 映像のためのフォーマットがダウンロード無料で、写真と音楽を入れたら、スライドショーのような簡単な映像が作れるような、サイトがないか、教えていただきたいです。 ウィンドウズでどうでしょうか。 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいのです。 よろしくおねがいします><

  • こんなに早く映像編集ってできますか?

    今日とあるイベントに行ってきました。 オープニングのスライドショーがとても綺麗に製作しており、関心しました。 そのイベント終了まじかになると、今度はエンディングのスライドショーが流れ、つい先ほどまでに行われていた風景が流れていました。 最後の風景画像を見る限り、編集に費やされた時間は20分以内です。 写真のスライドショーだけなら、画像を入れれば音楽の長さに合わせて自動的に編集をしてくれるのですが、エンディングのスライドショーにはところどころ文字が入っていました。 このような画像も文字も音楽の長さに合わせて自動的に編集する機能って最新のソフトに入っているものですか? もしできるのであれば、結婚式の花嫁が去る時にこのようなスライドショーを流せればもっと感動する結婚式ができるのではと思いました。

  • 結婚式のフォトを編集したい

    お世話になります。 先日結婚式をあげ友人や先輩などから 1000枚を超える写真を頂きました。 それをパソコンに取り込んでスライドショー形式や 見やすい形式にしたいと 思っています。 友人のパソコンには簡単にスライドショーにできるソフトなどが 同封されており作ってくれたりするのですが 自分のパソコンはビジネス用で存在しません。 これから使う機会も多いと思いますので 有料でもかまいません。いいソフトがありましたらお教えください。

  • デジカメ写真を映像化したいとき

    デジカメで撮った写真をスライドショーにしてDVDにしたいのですが、 ビジュアルスタジオ7のスライドショー機能ではテレビで見ると顔がわからないくらいになってしまいます。 写真だけで見ると綺麗なのに、映像にするとなぜ荒くなってしまうのかよくわかりません。 デジカメ写真を映像化するときの注意点などありますでしょうか。 ライフウィズフォトシネマを使ったら、とても綺麗にできましたが、 あらかじめテンプレートが決まってしまっているし 自由がないような感じがしました。 パワーポイントやアドビのフォトアルバムでは あまりおもしろいことができないので、もうちょっと 値段が高くても変わったスライドショーが作れるソフトを 探しています。 自由に編集できて、画像が荒くならないソフトはありますでしょうか。 あるいは画像が荒くならないような設定とか。。。 予算は20万円くらいまでなら。(場合によってはそれ以上でも) あとできるだけ操作が簡単なものがいいんですけど・・・ わがままですみません(^^; あるいは自分で一度オリジナルのテンプレートを作ってしまえば、 あとは画像を張り替えるだけで簡単に編集できる、とかでしたら大丈夫です。 おすすめや注意点などなんでも結構ですので情報お願いします。 ちなみに環境はWin2000です。

  • Panasonic HDC-TM30を買いましたが、撮った映像を編集し

    Panasonic HDC-TM30を買いましたが、撮った映像を編集して、デジカメで撮った写真と組み合わせてスライドショーを作りたいのですが、問題が発生し困っています。  映像は付属のソフトを使いPCにコピーしました。(そのソフトを使わないとダメだったので) Windowsムービーメーカーを使いスライドショーを作りたいのですが、映像のファイルが開けません。  ソフトでは映像の編集は出来ますが、スライドショーは作れなさそうなので、困っています。 何かビデオ編集等のソフトを用意しないと、ダメですか?  どうすれば、いいのか分かる方がいれば、教えてもらえれば幸いです。

  • 結婚式 スライドショーについて

    自分の結婚式で小さな頃からの写真をスライドショーする予定です。 業者に依頼します。 次のように準備するよう言われました。 新郎15枚+1曲 新婦15枚+1曲 二人15枚+1曲 写真を15枚にしぼりきれなくて多少オーバーしてもよいか業者に確認したら大丈夫とのことでそれぞれ平均して20枚ぐらいになります。 この写真につけるコメントですが作成するコツはありますか? 例えば一枚目は新郎〇〇何年何月何日誕生 などは思い付きますがほかはなかなか難しくて・・・ 文例を示していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 写真だけで小田和正のCMみたいな映像をつくる方法

    お世話になります。 写真を数十枚つかって、スライドショーをすることになりました。 ・スライドショーのやり方がまずわかりません。 ・できれば小田和正さんの「言葉にできない」のCMのように、 写真がブラックイン・ブラックアウトを繰り返す映像を作りたいです。 ・音楽の乗せ方もわかりません。 ・ソフトはパワーポイントくらいしかありませんが、 それで上記のような作業は可能でしょうか? 不可能な場合は、どんなソフトを使えば可能でしょうか? 映像編集経験がゼロのため、とんちんかんな質問かも知れませんが、 どうぞよろしくご教示くださいませ。

  • 結婚式2次会のスライド上映ソフトについて

    結婚式の2次会でスライド上映を行います。 動画だけ、写真だけというならなんでも適宜やればいいと思うのですが、片側で写真のスライドショー、もう片側で映像を流すという2分割のスライドショーができるソフトウェアはご存知ありませんか? できればフリーウェアが良いですが、機能が実現できればシェアウェア、市販品問いません。

専門家に質問してみよう