• ベストアンサー

最近の文字表現

こんにちは。 最近 (2) って書くのは、はやりなんでしょうか? たとえば、 よし(2) でよしよし ダメ(2)でダメダメ。 お返事お願いします。 ---- (2) と出ていますが、 2をまるで囲ったものです。 okwebが自動的に まるに を(2)に変換しているだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s0107k
回答No.1

はやりかどうかは解りませんが 私はよく友達へのメールなどでは使います。 はい(2)とか・・・。 その前は×2(かける2)をその代わりに使っていたのですが、(2)のほうが一字で楽ですし、なにとなしに伝わる気がするのです。 (2)ではなく○+2です。私の場合も。まるにが表示されないのですね。

その他の回答 (1)

noname#109396
noname#109396
回答No.2

「はやり」だと思います。ケータイの絵文字みたいなもので。 目上相手とか、どこかに提出する書類とか、かたい文章では やめておいた方が無難な表現です、御質問がそういう意味ならば。

isdnsakura
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は知人がメールで送ってきたのですが、 最近はやりなのかなぁ・・と思って聞いて見たんです。 私もまだ学生なので、目上の人に何かを渡すこともないと思います。 どうもありがとうございます。