• ベストアンサー

麻雀の得点計算表示機(自作)について

自動卓のようなデジタル表示ではなく、手動で点数を表示できる簡単な装置を作りたいと思っています。(手積みにて使用) 数取器の要領で、100点・1000点・10000点の部分を0~9に動かせるようにしたいと思うのですが、素材の名前が出てこないので全く見つかりません。動かし方としては、日時のスタンプなどのような手でクルクルと回すタイプで十分足りると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iw_steel
回答No.1

先日 テレビで管直人氏がそれの特許を取得していると いっていました。