• ベストアンサー

このプログラミング言語は何?

映画でプログラマが使っていたプログラミング言語(だと思います)が何かを知りたいのですが、以下のようなプログラミング言語はありますか? ・ACCESS(違うかも)と言うキーワードが行のはじめにあった。 ・そのプログラマはサーバーやデータベースにアクセスしようとしていた。 ・ソースは黒い画面に緑の文字で書かれていた。 ・書いたソースはコンパイルはせず、逐次処理されているように見えた。 ・そのプログラマは「アクセスに失敗した!」と言っていた。 回答よろしくお願いします。

noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

仮想の言語じゃないですかね >・ACCESS(違うかも)と言うキーワードが行のはじめにあった。 わかりません >・そのプログラマはサーバーやデータベースにアクセスしようとしていた。 どんな言語でもできます >・ソースは黒い画面に緑の文字で書かれていた。 エディタの設定しだいです >・書いたソースはコンパイルはせず、逐次処理されているように見えた。 見えたと言われてもね。。。 インタプリタなんでしょうがそれだけでは >・そのプログラマは「アクセスに失敗した!」と言っていた。 どんな言語でも失敗します

質問者

お礼

インタプリタですか! >>>・そのプログラマはサーバーやデータベースにアクセスしようとしていた。 >>どんな言語でもできます では別にC言語などでも映画のプログラマのようなことができるんですね。 回答ありがとうございました!!