• ベストアンサー

どういうプログラミング言語を学べばいいでしょうか?

現在アクセスでデータベースを溜めて、クエリーを使いほしい条件をフォームで表示させていますが これをweb化して、外出先でスマホで閲覧にするには、 どういうプログラミング言語を学べばいいでしょうか? データベースにデータをため、サイトではそのデータを呼び出し、表示するようにしたいです。 OKwaveもそのような仕様ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

アクセスのデータをそのまま使うとか、Windows環境で作りたいならVisualBasicとかC#でしょう。 サーバをLinux等で構築するならPHPが手っ取り早いと思います。

lqbvvpdbapswg
質問者

お礼

ありがとうございました。