• ベストアンサー

ヤフーかんたん決済

ヤフーかんたん決済は今まで出品者として、落札者からの入金は何度か経験しているのですが、自分が入金するのは初めてです。 そこで質問があります。 私は東京三菱UFJ銀行(ネットバンキング契約済)からヤフーの使用料の支払いをしています。 ということは、私もかんたん決済(銀行ネット決済)を利用できるということですか? 落札代金と送料を入力してやってみたら、「支払い内容の確認」という項目まで進んできました。 「同意して支払う」が押せずに迷っています。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イーバンクの質問をしていた人ですね。 大丈夫ですよ。 私はJNB、イーバンク、その他、登録してありまして、相手の口座に合わせて一番割安なところを使い分けています。支払いは“口座から払う”ということです。つまりあなたがどこかしら口座を持っていればいい訳です。そしてヤフーにその口座が登録してあればいいのです。何も気にせず押せばいいだけです。 口座が登録されていなければエラーになって振り込めないだけです。もしエラーになったら口座番号を登録するようメッセージが出ると思われますので、東京三菱UFJの口座を支払い口座に登録して再度振り込みボタンを押せばいいだけです。

ienadome
質問者

お礼

そうです。 今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

>「同意して支払う」が押せずに迷っています~ 押してもまだ支払いはされません。 支払う銀行の選択画面になるだけです。 東京三菱UFJ銀行を選択 パスワード等入力してログイン手続き 最終的には又確認表示が出ますので そこで支払うをクリックします。  押さなければ手続きはされませんので確認のためそこまでやっても大丈夫です。

ienadome
質問者

お礼

今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

自分は逆で、いつも落札者です(笑) ヤフー簡単決済が一番簡単です。 ただし、金額によっては手数料が高く感じる場合もあります。 カードで決済する場合と銀行口座からその場で引き落とされる銀行決済と ふたつあります。 銀行にあまり入れていない時や決済を来月にしたい、でも今オークション で落としたい時にはカード決済にします。 手素料が違うので、そこは確認されて、あとは同意を押せばいいだけです。 確かに「同意する」を押すには勇気がいりますよね(笑) でも押すんです!! 「確認して」押せば、早ければ翌日に届けてくださる出品者もおります!! 便利ですよ!!

ienadome
質問者

お礼

押すのめちゃくちゃ勇気要ります!お気持ちすごくわかります。(笑) 今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooかんたん決済について

    かんたん決済について質問させて頂きます。 私が出品していた商品が8月31日に落札されました。 落札者は9月1日21時05分に簡単決済(カード支払い)にて、当方が登録しておりました三菱東京UFJに入金。 同日23時頃、かんたん決済の登録銀行をゆうちょ銀行にしていたと思っていたのですぐに確認したところ、振り込まれておらず登録銀行を確認すると三菱東京UFJだったのでゆうちょ銀行に変更。 そして現在9月2日21時に簡単決済利用明細を確認すると入金予定日が9月7日になっております。 直接取引の予定日を5日と決めていたので、商品は先に引き渡す事に変更するつもりは無いのですが、入金予定日が7日というのは正常でしょうか? この場合は間違いなくゆうちょ銀行に入金されるのでしょうか? 分かりづらい文で恐縮ですが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • ヤフー簡単決済について

    オークション初心者です。 落札していただいた方から、本日、ヤフー簡単決済で支払いが完了したと連絡があったのですが、入金確認ができませんでした。 落札者が一般の銀行口座等から午後3時以降のに払込をした場合は、明日の入金確認となるのでしょうか? また、落札者がネット系銀行から払込を簡単決済でした場合はすぐ出品者に入金が確認できることになるのでしょか? 宜しくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済

    Yahooプレミアム会員です 今ま出品時には落札者様の振込みは「かんたん決済」と「銀行振込み」で銀行へ入金でした この度ある商品を落札しましたが支払方法はかんたん決済のみです この場合、銀行口座を登録が必要なのでしょうか、3日ほどでかんたん決済しなくてはなりません 急いでいます、出来るかぎり詳しくお教え下さい

  • 出品後のヤフー簡単決済の対応

    ヤフオク初出品でわからないのでお聞きします このほどギフト券を出品して先ほど落札されました。 出品時ギフト券では決済方法に銀行振り込みを選択出来なかったのでにヤフー簡単決済を選択しました。 (ネット銀行の手続きなどは済んでいます) 銀行振り込みならこちらの口座をお知らせして送料を含む総支払額や 支払日、などやりとりすると思いますが簡単決済初めてでよくわかりません。 落札者からは住所と簡単決済でお願いしますとナビで連絡がありました。(まだ返信してません) ヤフー簡単決済の場合は銀行名、口座番号などは教えなくてもいいのでしょうか?

  • yahooかんたん決済代金受け取りについて

    本日、yahooオークションで出品していた商品が落札されたのですが落札者が決済方法をyahooかんたん決済で決済され6日後に受け取る口座に代金の振り込み予定とyahooからメールで知らせが届きました。 まだ入金されたのではなく予定なわけで指定した口座に振り込まれるかちょっと不安はありますが皆さんはこういった場合入金される予定だから配送の手配に進みますか?今回の出品は数年ぶりに出品してシステムがかわって最初、勝手がわかりませんでしたがヘルプで多分こうかなで試してみましたがあまり理解できていないと思います。 質問はここからになりますが回答頂けるとありがたいです。 質問1.yahooからかんたん決済の代金の振込の通知をもらった時点で入金されたものとみなし配送の手続きにすすみますか?それとも振込予定日まで配送手続きはしないのどちらでしょうか? 質問2.今後yahooオークションで出品する際にyahooかんたん決済をしないで代金を直接振込みで取引できるよう設定などありますか?(出品時に支払い方法の選択で銀行口座を選択したのにyahooかんたん決済の一部で受け取りなっていたようでした。チェックははずれていたのに) 質問3.振り込み予定日を過ぎても指定した受け取り口座に代金が入金されていなかったらどうやって調べるのでしょうか? 質問4.決済方法がかんたん決済でしかできないようなシステムなのでしたらyahooかんたん決済で代金の受け取りでいちばん早い支払い方法はなんですか?また一番時間のかかる支払い方法は? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済 銀行ネット決済

    初めての落札でヤフーかんたん決済の銀行ネット決済で支払いをしようとしています。 落札画面から決済の手続きを進めていって金融機関のログインページへといきますが、これはその金融機関とのネットバンキング契約をおこなっていないとならないという事でしょうか?

  • ヤフーかんたん決済

    ヤフーかんたん決済を初めて利用したいのですが、(出品者です)その銀行口座はヤフーウォレットに登録した銀行しかだめなのですか。 あと、出品者の場合はネットバンキングに登録してなくてもよいのですよね??

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • ヤフー簡単決済について

    ヤフオクで商品を出品して無事落札されましたが 落札者が勝手に送料を含まない金額で ヤフー簡単決済をしてしまいました その後に送料だけを再度 ヤフー簡単決済できるのでしょうか?

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。