• ベストアンサー

ヤフーかんたん決済

ヤフーかんたん決済は今まで出品者として、落札者からの入金は何度か経験しているのですが、自分が入金するのは初めてです。 そこで質問があります。 私は東京三菱UFJ銀行(ネットバンキング契約済)からヤフーの使用料の支払いをしています。 ということは、私もかんたん決済(銀行ネット決済)を利用できるということですか? 落札代金と送料を入力してやってみたら、「支払い内容の確認」という項目まで進んできました。 「同意して支払う」が押せずに迷っています。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イーバンクの質問をしていた人ですね。 大丈夫ですよ。 私はJNB、イーバンク、その他、登録してありまして、相手の口座に合わせて一番割安なところを使い分けています。支払いは“口座から払う”ということです。つまりあなたがどこかしら口座を持っていればいい訳です。そしてヤフーにその口座が登録してあればいいのです。何も気にせず押せばいいだけです。 口座が登録されていなければエラーになって振り込めないだけです。もしエラーになったら口座番号を登録するようメッセージが出ると思われますので、東京三菱UFJの口座を支払い口座に登録して再度振り込みボタンを押せばいいだけです。

ienadome
質問者

お礼

そうです。 今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

>「同意して支払う」が押せずに迷っています~ 押してもまだ支払いはされません。 支払う銀行の選択画面になるだけです。 東京三菱UFJ銀行を選択 パスワード等入力してログイン手続き 最終的には又確認表示が出ますので そこで支払うをクリックします。  押さなければ手続きはされませんので確認のためそこまでやっても大丈夫です。

ienadome
質問者

お礼

今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。

• DIDDL
回答No.2

自分は逆で、いつも落札者です(笑) ヤフー簡単決済が一番簡単です。 ただし、金額によっては手数料が高く感じる場合もあります。 カードで決済する場合と銀行口座からその場で引き落とされる銀行決済と ふたつあります。 銀行にあまり入れていない時や決済を来月にしたい、でも今オークション で落としたい時にはカード決済にします。 手素料が違うので、そこは確認されて、あとは同意を押せばいいだけです。 確かに「同意する」を押すには勇気がいりますよね(笑) でも押すんです!! 「確認して」押せば、早ければ翌日に届けてくださる出品者もおります!! 便利ですよ!!

ienadome
質問者

お礼

押すのめちゃくちゃ勇気要ります!お気持ちすごくわかります。(笑) 今日、三菱UFJのATMから相手のネット銀行の口座に入金することが出来ました。手数料は若干かかりましたが。 お助けいただき本当にありがとうございました。