• ベストアンサー

s2000の短所を教えてください!!

S2000の中古をしばらくしたら買うつもりなのですが 悪いところとそれの対処法などを教えてくれるとうれしいですww (対処法がないのは対処法無しで結構です) あとap1とap2など型はどれがオススメかお願いします 燃費がすごく悪くならない程度に改造して サーキットと街乗りをする予定です 簡単にでいいのでよろしくお願いしますww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しばらくS2000乗っていました。 希少な車に乗っているせいもあって、同じ車に乗っている方、話を良く聞いていました、私なりですが参考程度に聞いてください。 あこがれの車に乗るという事は最高ですね、その気持ちは大切にして欲しいと思います。 誰が何と言おうとも、悪い所があっても、用途が限られてもこの車が好きだから乗りたい、という気持ちが大切です。 まずS2000はサーキット向けの車ではありません、限界はある程度高いのですが限界を超えると一気にスピンしやすい車です。 知り合いでも何台かサーキットでコースアウトして廃車にした方を知っています。 私も公道では余り踏めませんでした、コーナーでアクセルで曲げるという走りがS2000で十分に楽しむには腕が必要です。 ストレートだけならなんぼでもですが、ターボ車と比較になりませんから。 加速感も感覚的にはイマイチという感じです、いつのまにかスピードが出ているという感じです、その点ではインテRの方が加速感があります、ボディの重さも災いしている感じです。 コントロールしやすい車に仕上げるにはお金と知識と腕が必要になります、お金も同じ中古車1台買えるくらいのお金が掛かると思います。 改造するにしてもS2000は特殊で需要が無いので、パーツが限られ高いです、タイヤとホイールとマフラー買えただけで100万はいってしまうのではないでしょうか? S2000はオープンで走りたい車です。 幌をかぶせると凄く狭く感じます、周りがまるで見えません。 オープンで走ると風切り音も少し感じます。 ドライブするには良い車です、飛ばす車ではないような気がします。 燃費も良いので助かります、でも下のトルクが無いので回してしまうと一気に悪くなります。 基本的に壊れにくい車ですが、一旦壊れると修理費は高く付きます、車用に少し貯金が必要です。 当初は気持ち良く乗っていましたが、私的には魅力的にだんだん薄れてきて結構早いうちに売ってしまいました、その頃は査定も高かったので良い値段で売れて助かりましたけど。 中古で良いタマを探すなら、少し高いですがホンダオートテラスで見つけた方が良いと思います。 上にも書きましたが事故率が高い車なので、事故車に当たってしまったら目も当てられませんからね。

noname#107555
質問者

お礼

すごく参考になりました!! ホンダオートテラス拝見させてもらいますっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ  S 2000の(S)=SPORTS  私の認識ではスポーツカーというのは、「軽快に走る、運動性の良い車」という認識なのですが、前:205-55-16、後:225-55-16という純正タイヤの特性から考えても、サーキットを走るには物足りないかもしれません。  そもそも、レース用に作られてはいないオープンカーですから、絶対的なボディー剛性は、GTと 名の付く車ほどには強くは無いと思います。  この軽快な感覚の車をいたずらにパワーアップしても、サーキット用(レースでは無いにしろ)としては、バランスを取りにくいでしょうし、強化する為に重量が増すような乗り方をする車ではないと思うのですが。  S2000は、ノーマルで乗るのが一番のように感じます。 カタログで見る限りでは、大きさの割りに小回りが利かないような印象を受けますので、ご参考まで。  

noname#107555
質問者

お礼

すごく参考になりました!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • s2000の短所を教えてください!!

    S2000の中古をしばらくしたら買うつもりなのですが 悪いところとそれの対処法などを教えてくれるとうれしいですww (対処法がないのは対処法無しで結構です) 燃費がすごく悪くならない程度に改造して サーキットと街乗りをする予定です 簡単にでいいのでよろしくお願いしますww

  • S2000の中古車は何がベスト!?

    しばらくしたらS2000の中古を買う予定です そこで いくら程度で走行距離はどの程度が良いのか?? 型は何がいいのかお願いします!! サーキット&街乗りです クーラーやナビありでお願いします!!

  • 乗ってみたい!! でも・・・・

    トヨタのJZA80 スープラ(中古)を買おうと思っています。 燃費が悪いのも、保険料が高いのも覚悟して買おうと思っているのですが・・・ やっぱりこの不景気、なるべく安くしたいと思っているのが本音です。 R34やS15も乗ってみたいけど維持費がつらいだろうな~とちょっと諦めてます。 スープラも同じですけどね・・・。 スポーツカーを乗るのに燃費だの保険料などとやかく言うのは邪道!!と友達に怒られました・・・。 でもやっぱりなるべく安くしたいと思っています。生活もあるんで・・・ 話が長くなりましたが、本題に入ります。 とにかく目指しているのは街乗り専用。 近場にサーキットや峠がないので行くきはありません。 それを踏まえてスープラの燃費向上チューニングなどはありますか? 費用(+ランニングコスト)はどれぐらいかかりますか? どれぐらい向上しますか? 「ショップに頼むもの」・「自分でできるもの」どちらでもかまいません。 あとオススメの燃費向上グッズなども教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ファミリアSワゴンの燃費について

    1500RSに乗っていますが、街乗りで7~8Km/Lなのです。急発進もせず、普通に乗っている積りなんですが。ディーラーに相談しても機械的に異常は無いというんです。ファミリアSワゴンの燃費って、こんなモンなのでしょうか。

  • 免許取りたてでRX-7(FD3S)は・・・?

    こんにちは。 もうすぐ免許を取れるということで、買う車に悩んでいます。 私はスポーツカーに憧れていまして、特にRX-7(FD3S)はかなり好きな車です。 無事免許をとれたら、RX-7を購入したいのですが、 周りから「馬力があるから絶対乗りこなせないよ」や、「すぐ事故るで」などと言われ、 免許取りたてでは扱いきれない車なのかな?などと思うようになってきました(^^; やはりRX-7は、馬力などから免許取りたての初心者には乗りこなせない車なのでしょうか? 乗る目的は、街乗りです。サーキット等は今のところ考えてません(>_<; また、中古車のRX-7の初期型は買わない方が無難とよく聞きますが、 大体どの程度の型からが良いのでしょうか? 個人的に4型からかな?などと勝手に思ってたりしてます(^^; みなさんの知識をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • ロードスターの燃費について

    私のロードスターは1600のNA6CEなのですが街乗りで約5.7km/l、高速で約8.2km/l (満タン法で計測)です。こんなもんなのかなと思っていましたが調べてみたところロードスターは街乗りでも平均10km/lは走るようです。私の車は改造個所はなく 高回転で走るような運転もしていません。オイル交換等メンテナンスはしているつもりです。総走行距離は6.3万kmです。5万kmの時に中古で購入したものなので前のオーナーはどんな乗り方をしていたのかはわかりません。燃費を改善する対策、修繕個所をエンジン内部も含めて教えてください。お願いします。

  • DNA S.drive について

    タイヤを新調する予定です。 BMWクーペに乗っているのですが、候補はDNA S.driveです。 他にオススメはありますか? サーキット走行はしませんが、スポーティーに走りたいです。 アドバイスお願いします。

  • Z33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

    Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか? 個人的な意見で構いません。 維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・ サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・ よろしくお願いします。。。

  • S15とRX-8で悩んでいます

    最初はS15(できればスペックR、状態によってはスペックS)を買おうと決めていたのですが、 2002年が最終型と年式的に厳しいこともあり、 ほかに似た車は無いか探したところ、RX-8が目に付きました。 年式的にはあまり問題ないですし、中古価格がそこまで高くないのも良いです。 しかし、やはりロータリーエンジンが引っかかってしまいます。 自分は車の整備に関してはほぼ素人ですので、メンテナンス等が行えるか不安です。 特に中古車となると、さらに不安が増します。 もちろんS15に関しても、中古車には不安を覚えますが。 S15かRX-8か。皆様でしたらどちらを選びますか。 よろしければアドバイスいただけないでしょうか? ※燃費に関しては納得済みです ※MT購入予定です

  • 今年から社会人になったものです。

    今年から社会人になったものです。 車が大好きでどちらかというとスポーツタイプの車を買いたいと思っています。 ですが地元は豪雪地帯&坂道も多い地域でFRはちょっとキツイです・・・。 そのため4WDを買おうと思っています。(中古)四駆となると自分の中の代表例は やっぱりインプレッサとランエボでどっちがいいか迷っています。 そこで質問なんですが、 自分は峠やサーキットを走る予定は今のところありません。お金がないので・・・ 主に街乗りをメインにするので要望するのは乗り心地と坂道をスムーズに登る力。 この2台に乗り心地を求めるのは酷かと思いますが、どちらかというと「マシ」なのは どっちなのかが知りたいと思っています。 後二台の実燃費(街乗りでの)と中古車を買うにあたって気をつける点も知りたいです。 もし実際にどちらかに乗っているオーナーさんならばどの車種に乗っているかも教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。