• 締切済み

DNA S.drive について

タイヤを新調する予定です。 BMWクーペに乗っているのですが、候補はDNA S.driveです。 他にオススメはありますか? サーキット走行はしませんが、スポーティーに走りたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• canper
回答No.4

無難ではないでしょうか 同等クラスでは ダンロップで デッツューラだかというのが有りますが 乗り心地は S-driveの方をお勧めします。 215/45/17の使用感は、意外とグリップしてくれる ウエット問題なし 耐摩耗性は意外と良い 乗り心地違和感はあまり気になりませんでした。 >サーキット走行はしませんが、スポーティーに走りたいです ココが? ポテンザやグローバーまで要らないと思われる場合に 良いタイヤと思います。 車的には、ミシュランの方が似合います  情報では 空気圧設定がシビア  良く言えば 微妙な空気圧変更で 特性が変わる楽しみがあるといえます。

• OmniBook
回答No.3

サイズが分からないので該当しない可能性もありますが、もし予算をある程度増やせるのであれば、 Michelin PilotSport2を履かれてはどうでしょうか。快適性や予算を優先するのであればPrimacyHP あたりはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/brand.html
  • kaerunrunb
回答No.2

ちょっとだけアドバイス S.driveは2~3割ほど減ってくるとロードノイズが非常に大きくなります。 私なりにスポーティーを最重視するのならサーキットを走らなくても、ネオバをお勧めします。

• bkbkb
回答No.1

スポーティに乗りたいの意味がわかりませんが、具体的にどのようなものでしょう? あと、ご予算はどうでしょうか? ウェットでの性能、寿命、静音性、グリップ、どの辺に重点を起きたいですか? S.driveは中クラスのタイヤですが、確かに特にサーキットなどを激しく走るように意識して作られてはいませんから、間違いでもないですが… まぁちゃんとしたタイヤ屋さんに行けばこれらの希望を聞いたうえで、適切な選択をしてくれるんですけどね…