• ベストアンサー

一人称が個性的なアニメキャラ

「狼と香辛料」のホロみたいな、一人称が他にはないほど個性的な(「わっち」とか) アニメキャラを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「咲-Saki」衣以外は定番ですが 天江衣-コロモ、染谷マコ-うち、井上純-おれ、国広一-ボク 「セキレイ」 草野-くー、松-松、月海-吾、焔-僕 「おとぎストーリー 天使のしっぽ」 タヌキのミドリ-ミドリさん、カエルのルル-ルルたん

kuboyan95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とくに「セキレイ」が妙に個性的ですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

いつ出るか、いつ出るかと思っていたのに出ないので…。 To Heart 2 ルーシー・マリア・ミソラ 「るー」

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.9

『おそ松くん』のイヤミ  「私は・・・です」という意味で「ミイは・・・ざんす」と使います

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.8

「わっち」がすきなようなので(ぇ) 「神曲奏界ポリフォニカ」の嘆きの異邦人「ウコン・タリヴァーナ」の一人称が「わっち」 まだ出てないのでは 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の「リディア」が一人称「余」 「六三四の剣」の「轟嵐子」が一人称「わたす」 こんなんでましたけど。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.7

こんにちは 古いアニメで恐縮ですが 「うる星やつら」 ラムちゃんが「ウチ」 サクラさんが「ワシ」 そういえば「秘密のアッコちゃん」で 「拙」と言ってたのもいましたっけ。

kuboyan95
質問者

お礼

「うる星やつら」は、スッカリ忘れてました。 ありがとうございました。

回答No.5
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

銀魂のキャラクターで、 月詠が「わっち」 ハジが「あちき」 です。

kuboyan95
質問者

お礼

なんと、「わっち」という一人称がまだいたとは!! 回答ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『HAND MAID メイ』 の、Cf-3357L-JPA サイバドール・レナ は、自分の事を『レナちゃん』と言う。 これ程の個性的な一人称はないね。 他に、自分の名を一人称に使うキャラクタ沢山いるけどね。 自分の名前というのは個性的でしょうからね。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 一人称が自分の名前のキャラ・・・  (少なくとも同じ一人称を使う人は居ないでしょう)

  • rio897
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

他に無いほどではないですけど、かんなぎの「わらわ」とか

関連するQ&A

  • アニメを教えてください

    1)ギャップのある女キャラがいるアニメを教えてください。 例)狼の香辛料のホロ、魔法先生ネギまのエヴァンジェリンの容姿と口調みたいな どんなギャップでもいいです。でもできれば主要登場人物がいいです。 2)思い浮かばなければ普通に面白いアニメでもいいです。  私が面白いと思ったのは1、コードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、など自分はアニメが好きなんであげればきりがないですがこの3つはぱっと浮かびました。 1,2どちらに答えていただいてもいいですが主人公は男でお願いします。絵はきれいなのがいいです。自分はそれなりにアニメみたかなーとか思ってるんですがまだ知らないのもたくさんあるのでお力添えお願いします。

  • 適度な萌えアニメはありますか?

    男です。 最近いろいろなアニメを見ました。 そこで質問なのですが、「狼と香辛料」のように適度にキャラが 可愛いと思えるアニメはございますか?ホロが可愛すぎます。 萌えやエロを前面に押し出した作品もよいですが、できれば ホロのような可愛さをもったキャラが出てくるアニメを教えていただければ幸いです。 最近見た作品では。 強気なんだけど、時折見せる弱さが可愛い的なものがあれば見たいです。 Last Exile ブラックラグーン かのこん ソウルイーター 隠の王 Gungrave あまえないでよ! GUNTZ Darker than BLACK~黒の契約者~ 鉄コン筋クリート ドラドノーツ などなどです。 あまり一貫性がなく参考にならないかもしれませんが、 よければ参考にしてください! よろしくお願いします。

  • 狼と香辛料

    アニメ「狼と香辛料」が終了しました。 今、ホロにはまってます。 「ホロ」画像でググッてもなかなか探せません。 みなさんが知っている、狼と香辛料の同人誌、又は二次創作をしてるサイト、サークルなどおすすめがあったら教えてください。

  • 一人称が自分の名前のアニメキャラ

    アニメキャラのなかには、一人称をいわゆる「自分の名前」で呼んでいる場合が ありますが、どんなのがいますか?

  • このアニメの続きありますか?

    狼と香辛料というアニメがあって2まであるのですか2の続きわあるのですか? ぜひ、教えてくださいm(__)m

  • 獣とかアヤカシとかが出てくるアニメ教えて下さい

    いぬかみ、狼と香辛料、かのこん、少年陰陽師みたいなアニメ教えて下さい☆とくにキツネとかオオカミが女の子にかわるアニメが教えて欲しいです☆

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 自分に合いそうなアニメ教えてください

    何ヶ月か前くらいから彼女に勧められてアニメを見始めてます。 自分が見て面白いと思ったアニメは 狼と香辛料 ぼくらの 涼宮ハルヒの憂鬱 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 などまだまだあります。 内容的には頭使うようなアニメ 戦闘系 SF系です。 苦手なアニメはシモネタだらけな内容 目がでかいキャラ?萌え系?みたいなのは苦手です。 なにかこんな僕に合いそうなアニメ教えてください

  • 最近のオススメのロボットアニメ

    皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。 ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。 理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。 変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。 ちなみに私が最近見たものは ・ヴァンドレッド ・マクロスF ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので) (*´д`*)ホロは俺の嫁

  • 自分の事を「オレ」と呼ぶアニメ・マンガの女キャラ

    一人称が、「オレ(俺・おれ)」という、マンガ・アニメの 女キャラっていますか?

専門家に質問してみよう