• ベストアンサー

一人称が個性的なアニメキャラ

「狼と香辛料」のホロみたいな、一人称が他にはないほど個性的な(「わっち」とか) アニメキャラを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.6

「咲-Saki」衣以外は定番ですが 天江衣-コロモ、染谷マコ-うち、井上純-おれ、国広一-ボク 「セキレイ」 草野-くー、松-松、月海-吾、焔-僕 「おとぎストーリー 天使のしっぽ」 タヌキのミドリ-ミドリさん、カエルのルル-ルルたん

kuboyan95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とくに「セキレイ」が妙に個性的ですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

いつ出るか、いつ出るかと思っていたのに出ないので…。 To Heart 2 ルーシー・マリア・ミソラ 「るー」

• nemosan
回答No.9

『おそ松くん』のイヤミ  「私は・・・です」という意味で「ミイは・・・ざんす」と使います

• MugenW
回答No.8

「わっち」がすきなようなので(ぇ) 「神曲奏界ポリフォニカ」の嘆きの異邦人「ウコン・タリヴァーナ」の一人称が「わっち」 まだ出てないのでは 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の「リディア」が一人称「余」 「六三四の剣」の「轟嵐子」が一人称「わたす」 こんなんでましたけど。

• daidou
回答No.7

こんにちは 古いアニメで恐縮ですが 「うる星やつら」 ラムちゃんが「ウチ」 サクラさんが「ワシ」 そういえば「秘密のアッコちゃん」で 「拙」と言ってたのもいましたっけ。

kuboyan95
質問者

お礼

「うる星やつら」は、スッカリ忘れてました。 ありがとうございました。

回答No.5
  • mrbear
回答No.4

銀魂のキャラクターで、 月詠が「わっち」 ハジが「あちき」 です。

kuboyan95
質問者

お礼

なんと、「わっち」という一人称がまだいたとは!! 回答ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『HAND MAID メイ』 の、Cf-3357L-JPA サイバドール・レナ は、自分の事を『レナちゃん』と言う。 これ程の個性的な一人称はないね。 他に、自分の名を一人称に使うキャラクタ沢山いるけどね。 自分の名前というのは個性的でしょうからね。

• kagakusuki
回答No.2

一人称が自分の名前のキャラ・・・  (少なくとも同じ一人称を使う人は居ないでしょう)

• rio897
回答No.1

他に無いほどではないですけど、かんなぎの「わらわ」とか