• ベストアンサー

勉強について

srf_738の回答

• ベストアンサー
  • srf_738
回答No.1

僕は、本などをまとめて暗記シートを作ります。 作り方 (1)内容をまとめてMicrosoft Office Word などに打ち込む。 (2)覚える言葉を黄色にして印刷する。 (3)印刷した文書に、暗記用の赤いシートをかぶせる。 (4)黄色い所だけ消えて見えるのでそれを見たり隠したりして覚える。 (5)時々紙に書くとより頭に入ると思います。  僕は、中学3年ですが、テストのときなどこの勉強方法をしています。赤いシートは100円ショップなどで買えます。