• ベストアンサー

起動時ビープ音長音4回の意味は?

JPBAの回答

• JPBA
回答No.2

ビープ音はエラーである呼びかけです 選択肢としては「自分で修理」は外れています 自分で直せる範囲では無いでしょう いいとこメモリの破損なら新規購入の上、交換、位です ノートPCは殆どが蓋を開けた時点で保証外になります メモリではなく、チップセット(M/B本体)である場合はメーカーないしは、販売店に持ち込むのが得策です 金額は別物ですが・・・買った方が安いのかも・・・ メモリの他にも単体としてCPUも手に入りますが ただ、CPUだとしてノートの場合M/Bに着いているにもかかわらず、液晶画面まで外す手間が生じます(機種により?) chie65535さんの表記の通り、破損しかねると 修理ではなく廃棄に追い込まれるでしょう (CPU※CeleronM1.4→PentiumM1.8交換経験者より)  成功はしましたけどね・・・  簡単ではないですよね、ブログには「ほら簡単」みたいに載ってケド

diode5
質問者

お礼

>ビープ音はエラーである呼びかけです 理解しています、ビープ音が意味するメッセージを知りたいのです。 >金額は別物ですが・・・買った方が安いのかも・・・ エラーの内容を見極めた上で判断したいと考えています。