• 締切済み

MSI ビープ音

MSIのゲーミングノートを使っています、使用中まれに長音1回のビープ音が突然なるのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>一応Dragon centerでファン速度をいじっているのですが、 >それが関係した可能性はありますか? 正直わからないですね。使用したことが無いツールなので。 可能性で言えばゼロでは無いけど関係は薄そうには思います。ファンの速度を設定を変更したのならデフォルトに戻して様子を見るような手もありますね。

回答No.2

https://jp.msi.com/Laptop/GF63-Thin-10UX こちらですね。同じPCが同型機を持っている方がいればもう少し情報が得られるのかも知れませんが持っている方自体が少ないでしょうね… >ビープ音の発生する際の条件としては >MSI dragon centerを開いている時です。 逆に開いていない時なら鳴らないって事ですね。 そうなるとBIOSが何らかの数値の変化でBEEP音を出したって可能性は低くなるかも知れませんね…

noname#257149
質問者

補足

一応Dragon centerでファン速度をいじっているのですが、それが関係した可能性はありますか?

回答No.1

>MSIのゲーミングノート 出来れば型番を書いた方が良いかも知れません。 ビープ音(警告音)がしてパソコンが起動しない場合の原因と対処法 https://www.4900.co.jp/smarticle/7850/ BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html 【図解】MSIのマザーボードでビープ音(Beep Sound)を鳴らす方法を紹介! https://www.chessinu.com/msi-motherboard-beep-sound/ 該当しそうな音のパターンは無さそうな感じもしますね。 例えばCPUファンの回転が検出できず鳴ったとか?CPUの温度が上がり過ぎてなった?とかって言うのは考えられますが…

noname#257149
質問者

補足

回答有難うございます、型番はGF63 Thin 10UCで、ビープ音の発生する際の条件としてはMSI dragon centerを開いている時です。ただ長音一回のビープ音のエラー内容が分からないんですよね…CPUファンは音もしますしちゃんと回っています。CPU,GPUの温度はゲームをしていても75°前後なので安全圏かと…