• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源ボタン押下後即ビープ音が鳴り立ち上がらない

H520sを使用しております。 電源ボタン押下でビープ音が鳴り立ち上がらなくなりました。 原因はメモリかマザーボードかなと思い質問させていただきます。 ビープ音は4回、ピーピーピープーと4回目に低音がなり、すべて長音です。 レノボのサイト https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht035729 を見ても該当のビープ音がなく困っております。 また、同規格のメモリが手元にないので別メモリを刺して検証ができておりません。 スロットを変えた場合と、メモリを抜いた状態でも同様のビープ音が鳴ります。 メモリであれば購入し直そうと思うのですが、原因がわからないため、購入に踏み切れておりません。 分かる方ご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472

ビープ音の音程は変化しないです 長短のみ 私もメモリが怪しく感じますが 正常品を装着しないと判断不可能です 拡張メモリがセットされていない 壊れたメモリと同じ状態です 鳴って当然 手持ちにどのようなメモリが残されているのか DDR-PC3であればクロック数が違ってもBIOSで跳ねられるだけでビープ音は出ないかも知れません 他には電源BOXやCPUが原因でも同じビープ音が鳴る場合もあります 最後の音がおかしい? 電源BOXかも?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

内部の各コネクターの抜き/挿しはやってみましたか。エラーが出たら接触不良でない事を確認するため、一度は行った方が良いかと。

• 回答No.1
  • l4330

メモリーでしょ マザーボードが壊れたらビープ音は出ません(出すことができない)   それから、低音は関係ない、ビープ音は長さと回数だけです