• 締切済み

世界の様々な国の株を買うには?

この度、自分の勉強のために海外の株式や債権を買おうかと考えているのですが、投資について無知なためとんちんかんな質問でしたらすみません。 旅行が好きで、日頃から海外事情に興味を持つために色々な国の株式、または債権を買おうと思うのですが可能でしょうか? (例えば、ジャマイカや南アフリカやベルギーなど、それ以外の国も) あまり頻繁に取引をしたくないので、できれば中期~長期保有を考えています。もし可能であれば海外に口座を持つ必要があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• connsome
回答No.1

興味のある国で運用してる、投資信託買ったらそれでいいんじゃない? 証券会社にでも相談に行ってください。