• ベストアンサー

鈴木選手について

ゲンクにレンタル移籍していた鈴木隆行選手の鹿島復帰が、スポーツニュースで流れていますが本当でしょか?また、それについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1102
回答No.5

私は鹿島ファンなので、隆行が帰ってくるのは、心待ちにしていました。彼のフィジカルの強さなら、もう少し頑張れたのだろうけど、今までいろんなチームを渡り歩いた「苦労人」ですから。このレンタルでも、沢山学んできたことを、これからの鹿島や、日本代表に生かしてくれればいいかな。と・・・世間では、失敗と言われてしまいがちですが、何だかんだ言っても、ファンなので。5月末に期限が切れるそうです。

その他の回答 (6)

• kenwebber
回答No.7

鈴木選手のプレースタイルは結構好みなんですが、いかんせん一つ一つのプレーの質が低いです。 鹿島の日本人FWの特徴かなと思うのですが(長谷川選手を除きます)、シュートが枠に飛ばないですね。鹿島というチームにいる分には勝つ事が多いから問題になりにくいですが、海外へ出て個人で勝負となると物足りないのでしょう。 鈴木選手はブラジルから戻ってきた直後が一番良かったような気がします。今の彼はDF意識の方の優先度が高いです。ベルギー国内で移籍するにせよ、Jに復帰するにせよ、もう一度FWに必要な「怖さ」を思い出して欲しいですね。

回答No.6

外国人FW(ベルギー人から見て)が評価されるには 得点する事が必須です。 Jリーグでもなかなかいい動きしていても外国人FWは 得点しなければ使ってもらえません。 外国人FWは得点力を補うためにいるのですから 守備は求められていないのです。 鈴木の得点力はJリーグでもそんなに得点してないので 海外ではうまくいかないことは予想してました。

noname#15726
noname#15726
回答No.4

ゲンクはオプション(来シーズンの完全移籍切替)を行使しないことを明言しました。鈴木選手の来季のゲンク残留はなくなりました。ただ、ベルギーリーグの他クラブからのオファーはあるようなので、即鹿島復帰かはわかりません。ゲンクは日本企業がスポンサーをつとめているので別の日本人選手を獲得するかもしれませんね。 鈴木選手としては、ゲンクではサブで本来のポジションではないMFでの起用が多かったので、移籍したほうがいいと思います。先発でFWで出れるクラブがよいと思います。鈴木が海外でまだプレーしたいならばベルギーの他クラブに移るのがよいでしょう。鹿島復帰も選択肢の中にあると思います。 鹿島としては、柳沢が今夏欧州移籍といううわさがあるので、FW補強という意味でも鈴木選手に鹿島復帰を求めるべきでしょう。

• yu_jan13
回答No.3

オプション契約である、完全移籍を行使しないとゲンクが発表しました。事実上の戦力外通告です。 ただ、鹿島復帰は未定です。ベルギーリーグの数チームからオファーがあるという話がありますし、そのほか、イタリアのクラブも注目と言う説もありますし、鹿島も本人の希望次第で再移籍もありうると言っています。 鈴木選手は一応、代表ではレギュラーですが、ジーコの海外組>国内組の方針から、レギュラーで使われてますし、ベルギー戦のゴールもありますが、そこまで凄いFWとは思えません。はっきり言って、柳沢や黒部や久保の方が上です。フィジカルが強いのは良く分かりますが、それ止まりだと思います。得点能力の高さは、高原の方が格段に上ですし、高さでは黒部や久保の方が上です。スペースを作る動きなら、柳沢の方が上です。勿論、ゴンのような精神力もあるかといえば、Noですし、そんなに凄いFWと思えません。

• sinnkyuusi
回答No.2

ゲンク側に求められていた結果が出せなかったので、仕方がないですね。 また鹿島で頑張って活躍して欲しいですが、FWよりもMF(ボランチあたり)の方が向いていると思うのは僕だけでしょうか!?

回答No.1

本当みたいですよ、完全移籍は白紙だそうです。チームも不調ですし、フォワードとして求められる結果を出せなかったのでは仕方がないのではないでしょうか。強靭なフィジカルが高く評価されることが多い選手ですけど、得点力のあるフォワードという印象は受けません。