• ベストアンサー

マルハペットフードの曲

小説家と猫の民子が出てくるCMです。 ドラマの白い影の雪のシーンでも流れていました。 ご存知の方教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

白い影は見てませんが マルハペットフードのCMでは マスカーニ作曲の「カヴァレリア・ルスティカーナ」の 間奏曲が使われてるみたいです。。 ホーム・クラシックみたいなCDにはよく入ってると思います。 midiの例↓ (有名なフレーズは曲の真ん中あたりから出てきます)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qh7y-tym/midi/
matoro
質問者

お礼

さっそくmidi聴いてみました。 そうだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅田次郎「勇気凛凛ルリの色」民子について。

    浅田次郎さんのエッセイ、「勇気凛凛ルリの色」 についてお訪ねします。 浅田さんが脚本を書いたマルハペットフードのCM「民子」。 民子は実際に浅田さんが飼っていたネコの名前だと聞きました。 そのエピソードが「勇気凛凛ルリの色」というエッセイに 載っているらしい、というところまでは調べたのですが、 同名のエッセイが複数あるので、どこに民子のエピソードが 載っているのか、分かりません。 お恥ずかしい話、浅田さんの小説をそれほど知らないので、 エッセイを片っ端から買う…というのをためらっています。 出来れば、民子の話を読んでから、他のエッセイも、と 思っているのですが。 このエッセイをお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲を探してます

    こちらのCMで使われている曲はオリジナルのようですが、 この曲調にそっくりで、歌声もそっくりの曲が、 よくドラマの切ないシーンで使われているのですが、 どなたか近い歌声の歌手名などがわかれば、 教えてください!! ちなみに「笑える恋はしたくない」というドラマで使われてました。 洋楽だと思います。

  • 「嫌われ松子…」で流れていた曲

    先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。

  • TV版の「嫌われ松子の一生」のドラマの中で・・・

    4話だけなのか、1~3話の中でも使われてたのかわかりませんが ドラマのあるシーンで使われてた洋楽のポップスの曲名がすごく気になり、 フルコーラス聞きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 以前、何かのCM(マヨネーズだった様な・・・)で使われてた記憶はあり、 その時もさわやかな洋楽ポップスでした。 今日ドラマのあるシーン(ソファーに松子と小野寺が一緒に座ってるシーン? このシーン以外でも使われてました。)で使われていて、ふとその時のイメージが よみがえり、聞いてみたくなりました。 使われてたシーンがうまく言えませんが、ドラマの音楽とか、CM音楽詳しい方なら、わかる曲だと思います。 今日のドラマを見てられた方でご存知の方、教えて下さい。

  • JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンのCM

    先日(12月に入ってからかな…)、雪の中をワイドビューひだが走ってくるシーンがあるCMを見ました(そのシーンはCMの終わりほ方です)。 JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンCMだと思うのですが、その、シーンに流れているBGMが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェ?のCMの曲

    多分ネスカフェじゃなかったかなー??と思うのですが、今のメグ・ライアンのではなくて・・・ 少し前に寒い冬のシーンで雪降る中彼女?(彼だったかな?とにかくカップルが登場)らしき人が買い物から帰ってきて、キッチンでお湯を沸かすシーンやこたつ(いや、ベッドだったかな)で猫がいるシーンのものなのですが、そのときのBGMの曲名とアーティストがお分かりでしたら教えてほしいです。 曲の感じはゆったりした曲でフィル・コリンズの様な声質だったような??・・・とても曖昧ですが フォークギターの音も聞こえていたような・・ メロディを口ずさんでお伝えできればいいのですが・・苦笑 一応参考ですが、こないだのDASH村の放送で確か大和芋を植えているときにもこの曲がかかっていました。 分かるでしょうか (^_^;) 企業サイトやCMの曲サイトでも探してみますが、見つかりません。 ぜひぜひ、どなたか教えてください! ※ネスカフェでなかったらごめんなさい

    • ベストアンサー
    • CM
  • softbankのCMの曲

    最近よく見るSoftbankのホワイトプランのCMで 雪景色の中を女性の方が歩いてるシーンで流れている洋楽は何という曲でしょうか。 父の話では、父の学生時代にラジオでよく流れていて 当時洋楽に興味がなかった父も何度もラジオなどから聞こえてくるので 曲名は分からなくてもメロディだけは完全に覚えていたそうです。 どなたかご存知の方、どうか教えて下さい。 Softbankのホームページには載ってませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • 鶴賀民子さんってどんな方?

    鶴賀民子さんってどんな方? 以前、すばらしい人柄だなと感じる方とお話した時に 「恩師の鶴賀民子さんのおかげで。」と言っていました。 その時に聞けなかったのですが、今すごく気になっています。 セミナー?勉強会?を主催されているようですが、 鶴賀民子さんはどんな方なのかご存知の方がいらしたら 教えていただけませんか。

  • この曲探してます!!!

    映画「コンフィデンス」のBGMで、ピーターパンのCMでも使われていた曲を探しています。 海外ドラマ「ERIX」でも登場しています。 ご存知の方、ご一報ください。宜しくお願いします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    かなり以前に読んだ小説をもう一度読み返したいのですが タイトルがどうしても思い出せません・・・ こんな内容です。 ・主人公(登場人物の一人かも)が聖子という名前 ・弟がいて、東大を目指している ・母が雪の夜にサイダーを買いに行かせるシーンがある ・最終的に、母親が雪の中で亡くなってしまう ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。