• ベストアンサー

JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンのCM

先日(12月に入ってからかな…)、雪の中をワイドビューひだが走ってくるシーンがあるCMを見ました(そのシーンはCMの終わりほ方です)。 JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンCMだと思うのですが、その、シーンに流れているBGMが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmthg26
回答No.1

CMを見ていないので検索しましたが,CM自体みつけることができませんでした。 気に入ったCMの曲を知りたい時に,私がとった方法を書きます。 ホームページより,広報関係へ電話しました。 とても曲がCMの雰囲気に合って素敵だったことを率直に伝えます。 どのアーティストのどういう曲か,CDが発売されているかどうかたずねました。 CMをみたいなら,いつ放送されるかを聞くこともできると思います。 「ありがとうございます」という言葉で始まり,ていねいに回答してくださいました。 有名自動車メーカーで,一昨年は爆発的に売れましたね。数年前のことですが,瀬戸大橋や角島大橋が出てバックに流れる曲が景色や自動車のグレードの高さにぴったりでした。結局,そのCMの影響でCDを買い,角島まで行きました。肝心の自動車は,買っていません。なにせ高級車だったので。でも親切な会社だとは思っています。

jacomomanzu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実は、私もネットでかなり調べたり、JR東海の広報にメールしてみたりしました。 JR東海の回答には、「当社ではわからない」と言うものでした。 ネットでわかったことは、出演者らしき女優さんがブログで紹介していると言うことです。ちなみにURLはこちら ↓ http://ameblo.jp/kidoguchi-tomomi/entry-10735466642.html おそらく、この木戸口智美さんが出演されているcmではないかと思っています。 JR東海の提供番組をチェックしていますが、最近は奈良のcmになってしまい、飛騨路のcmは今は流れていないようです。 私もJR東海に問い合わせたらすぐ解決と思っていたのですが、結構手こずっています。