- 締切済み
JR東海への苦情ってどこへ申し出ればいいの??
先日、JR東海の某駅にて常識ない駅員にかなり無礼な接客をされました。そこで今後あのような事がなきよう苦情をJR東海へ申し出たいのですが、お客様相談窓口みたいな所ってあるのでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#35582
回答No.7
直接JR東海に申し出るのもいいですが、中日新聞・夕刊「ハイ編集局です」といったオピニオン欄を使うのも1つの手段かな?と思いました。 JRのほか、郵便配達、名古屋市交通局、中部地域の私鉄などに対する苦情も寄せられるらしく、時々、その苦情とそれに対する各組織責任者からの回答(その後の対応)なども掲載されています。
- takkoma
- ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.6
#5の方の >知り合いの人数人で駅に押しかけて、罵声を浴びせて、ストレス発散したほうが、まだいいと思います。(手を出しちゃだめよ!!) もわからないではありませんが、傍から見ると罵声を浴びせるなんて、ただただみっともないだけですから、無駄だとわかっていても、きちんとお客様センターに言った方がいいかと思います。
- dod1972
- ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5
>JR東海の某駅にて常識ない駅員にかなり無礼な接客をされました JR東海は、そういう社風なので、諦めてください。 (客観的に見て、そういう声が多すぎ。) お客様窓口に言ってもいいですが、スルーされるでしょう。どうせスルーされるなら、知り合いの人数人で駅に押しかけて、罵声を浴びせて、ストレス発散したほうが、まだいいと思います。(手を出しちゃだめよ!!)
- Coulthard
- ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.4
- hime_mama
- ベストアンサー率32% (1542/4716)
回答No.3
- sss457180
- ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.2
まずはJR東海のホームページでも調べてみたら いかがでしょうか?基本ですよ。
- tom0120
- ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1
どんな職種でも、あるはずですから、あると思いますよ (^^ JR東海のHP なんかには、ありませんか・・・