低血圧は何科?

低血圧なのですが 不安なのでお医者さんに相談したいのですが 何科を受診すればいいのでしょうか? 内科でしょうか?

ebisu2002 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/09/29 00:24
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
ebisu2002

意外かもしれませんが成人の場合、低血圧の専門科は神経内科となります(精神科、心療内科、脳神経外科とは異なります)
血圧が症状が出るほど下がらないように調節しているのは自律神経のコントロールができているためで、これが必要に応じて働かないと必要な血圧が保てません
ただし症状が軽ければ一般の内科や循環器内科でも結構で、かかりつけ医に相談なさり必要と判断されたら神経内科を紹介してもらうのがいいでしょう
お礼コメント
zxdaeg

お礼率 98% (546/553)

質問してよかったです!ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2009/09/29 23:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。