• 締切済み

デジカメで撮った動画の編集で、特殊な事が出来るフリーソフトを探しています

先日地元で行われた夏祭りの模様をデジカメの動画に記録したのですが、その時に写真と同じ感覚でデジカメ自体を90度回転させて撮影したりしていて、実際に動画を再生したら、途中で頭を90度倒して見ないといけないという、何とも大失敗な撮影をしてしまいました。 これをフリーソフトで角度を変更して保存し直せるというようなものがないでしょうか。 どなたかご教授下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

動画のコーデックによりますが AVIUTLにプラグインを入れれば可能かと。 Windowsムービーメーカーでも90度回転できるけど アスペクト比が…ね