• ベストアンサー

動画編集のフリーソフト

人の動画を撮影します。そして、例えばその撮影した人の頭の位置にマーカーを付け、動画を再生するとそのマーカーの付いた位置(今回は頭)の軌跡が描く事ができるフリーソフトを探しています。 このような、操作ができるフリーソフトを知っていたら教えてください。 また、何かのプログラミング言語を使って、自分でこのようなことができるプログラムを作成することが可能なプログラミング言語はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>軌跡が描く事ができるフリーソフトを探しています。 残念ながら知りません。 >操作ができるフリーソフトを知っていたら教えてください。 また、何かのプログラミング言語を使って、自分でこのようなことができるプログラムを作成することが可能なプログラミング言語はありますか? NicoVisualEffectsなら可能かもしれません。 どのような言語をつかっているかわかりませんが、プラグインを作っている人たちがいますので・・・。 NicoVisualEffects(NiVE1のほうがいいかも・・・) http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

nottisan012
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます。 このようなことをすることは難しいですね。