• 締切済み

デジカメで撮影した動画が見られなくなってしまったのですが・・・

デジカメで撮影した動画が見られなくなってしまったのですが・・・ パナソニックのGF1というデジカメを使用して撮影した動画があるのですが、 メモリーカードをパソコンに入れて、パソコンで1度見たあとに(クイックタイムで再生されました)、 デジカメにメモリーカードを挿入しなおして動画を見ようとしたら、 「この動画は再生できません」とメッセージが出て、急に再生できなくなってしまいました。 1度PCで再生したのがまずかったのでしょうか・・。 この症状はどうにかならないものでしょうか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

メモリカード上の動画を直接再生したのですか? パソコンにコピーしてからコピーしたファイルを再生していればそんなことにはならなかったでしょうね。 試しに、パソコンに動画をコピーしてコピーしたファイルは再生できますか? それで再生できなければファイルが壊れています。パソコンで問題なく再生できるのならQuickTimeが変なことをしていると判断できます。そうなってしまってはGF1では再生できないと思った方が良いです。諦めましょう。 パソコンで再生するならGOM Player(Windows用です。Mac用はないと思いますが…)がいいですよ。再生してもファイルに変なことはしませんから。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOM_Player
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メモリーカード(SDカード?)が故障した可能性があるかも。 もう一度、パソコンで再生できるかを確認してみてください。 (再生できるのであれば、パソコンに移し変えておいたほうがいいかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うメーカーのデジカメで撮影した動画を見る方法は?

    先日、CASIOのコンパクトデジタルカメラを購入し、それまで使用していたRICOH(Caplio R4)で撮影した画像を見ようと、SDメモリーカードを挿入した所、静止画は問題なく見られたのですが、動画が見られませんでした。見られないというより、そのもの(ファイル?)自体が元々あるはずの場所から無くなっていて、液晶モニターに表示されませんでした。 ただ、新しいデジカメの説明書を確認しました所、“このカメラで撮影した動画以外は、再生できない場合があります。”と書いてありましたので、残念ながら、恐らくそれに該当してしまったのではと思われます。 因みに、カメラとパソコンをUSBで接続すると、メモリーカードのフォルダ内には、しっかりその動画も表示され、再生も問題なくできます。なので、動画自体はメモリーカードの中で生きています。ただ、新しいデジカメ本体では再生されない・・・という状況です。 パソコンではなく、その新しいデジカメ本体で再生したいのですが、何とか良い方法はないものでしょうか・・・? その動画のファイルの種類は、ビデオクリップ(.AVI)です。 お詳しい方、アドバイスの程どうぞ宜しくお願い致します。

  • デジカメ動画について!

    デジカメで動画を撮影したんですが,再生をするとQuick Timeになるんですが、WMPで再生できるように変更は、出来ないのでしょうか? また、動画を大きくしたり小さくしたりできますか? 動画に関しては、初心者なので、質問の文が、変かも知れませんが、お許しください! よろしくお願いします!

  • デジカメ撮影写真の再生

    デジカメを縦位置にして撮影した写真を、メモリーカードリーダーライターを用いて、パソコンのViewerソフトで再生すると、画面が横向きになるため、パソコンのViewerで90度縦方向に変えて確認保存後、メモリーカードをデジカメに戻し、撮影画像をデジカメで再生すると、90度縦方向に変えた画像のみが再生できなくなります。3機種で試しましたが、エラーメッセージが異なるのみで何れも再生はできません。 当初の横向きに戻すと再生できます。再生できない理由を技術的な面から知りたいのですが、 教えて戴けないでしょうか。宜しく、お願いします。

  • デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています

    デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています デジカメに録画した動画を知人がメモリーカードにコピーしてくれました。その動画を観たいので私が自分のPCにそのメモリーカードをセットして再生を試みたのですが再生できません。ちなみにそのメモリーカードに入ってる写真は観ることができるのですが動画だけ観る事ができません。デジカメについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とデジカメの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PC画面上の画像ファイルをダブルクリックすると、どの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみに友人のPCでは動画を再生することができました。私の使っているPCはデルのINSPIRON1501です。Windows vistaです。デジカメはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したいが、動画ファイルの音声が途切れる

    デジカメで撮影した動画が溜まってきたので、 windowsムービーメーカーで編集しようとして読み込んだところ、 動画ファイルの音声が途中で途切れてしまうのですが、何故でしょうか? パソコンに取り込んだ動画ファイルをクイックタイムで見ると、きちんと音声が入っているのですが、ムービーメーカーに取り込むと途中で音声が途切れてしまうのです。 どうすればちゃんと再生できるようになるのか、お教えいただければ幸いです。 ちなみにデジカメは、PanasonicのLUMIX(DMC-FX01)です。

  • デジカメで撮影した動画が・・・

    デジカメを新しくしてから動画を撮影し、パソコンに取り込もうと SDカードを入れて読み込ませると、前のデジカメでは 自動で動画も取り込まれていたのに新しくしてからは自動で取り込まれなくなりました。 手動でSDからコピーをし取り込み再生をしてみると、なぜか音声だけが流れ画像は全く流れません。 なぜなのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ルミックスのGF1で撮影した動画がパソコンで再生されません。

    ルミックスのGF1で撮影した動画がパソコンで再生されません。 メモリーカードをパソコンに入れても動画がありませんと表示されます。 PHOTOfunSTUDIOもちゃんとインストールしたのですが・・・。

  • 動画再生ができません。

    デジカメ(ルミックスFX-01)で撮影した動画をパソコンに取り込みましたが「エラー43ファイルが見当たりません」というメッセージが出て再生することができません。ルミックス付属のクイックタイムもインストールしましたし、最新のクイックタイムもダウンロードしてみたのですが、どちらもダメです。 その後、もう一度デジカメに戻してみたのですが、デジカメでも再生できなくなっていました。 何とか回復する方法はないでしょうか?動画ファイルの種類はQuickTime Movieです。よろしくお願いします。

  • デジカメ撮影した動画データの移動

    デジカメで撮影した動画。メモリーカードに保存されていますが、その動画データをカードから抽出してパソコンに取り込むにはどうしたら良いのでしょうか?

  • LIMIXの「FT1」での、ハイビジョン動画撮影可能時間

     http://panasonic.jp/dc/ft1/appearance_spec.html  上記を読みましたが、よく分からないので教えて下さい。  LIMIXの「FT1」での、ハイビジョン動画撮影可能時間は、「※8 Panasonic製32MB SDメモリーカード使用」したとして、何分程度なのでしょうか?  動画撮影には、「Quick Time Motion JPEG設定時:HD(1280×720)」というタイプと、「AVCHD Lite 設定時:1280×720(SH:17Mbps、H:13Mbps、L:9Mbps)、60p記録(CCD出力 30コマ/秒)」というタイプがあるようですが、どちらがハイビジョン撮影に該当するのでしょうか?  どちらもハイビジョンだが、「Quick Time Motion JPEG設定」はパソコンでの再生用と言うことでしょうか?  以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめSELECT23のダウンロード版を購入したいですが、対応していますか?
  • ご利用の製品は筆まめSELECT23で、パソコンのOSはWindows11 PROです。
  • 購入したいのはダウンロード版で、ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る