• 締切済み

デジカメで撮影した動画が見られなくなってしまったのですが・・・

デジカメで撮影した動画が見られなくなってしまったのですが・・・ パナソニックのGF1というデジカメを使用して撮影した動画があるのですが、 メモリーカードをパソコンに入れて、パソコンで1度見たあとに(クイックタイムで再生されました)、 デジカメにメモリーカードを挿入しなおして動画を見ようとしたら、 「この動画は再生できません」とメッセージが出て、急に再生できなくなってしまいました。 1度PCで再生したのがまずかったのでしょうか・・。 この症状はどうにかならないものでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

メモリカード上の動画を直接再生したのですか? パソコンにコピーしてからコピーしたファイルを再生していればそんなことにはならなかったでしょうね。 試しに、パソコンに動画をコピーしてコピーしたファイルは再生できますか? それで再生できなければファイルが壊れています。パソコンで問題なく再生できるのならQuickTimeが変なことをしていると判断できます。そうなってしまってはGF1では再生できないと思った方が良いです。諦めましょう。 パソコンで再生するならGOM Player(Windows用です。Mac用はないと思いますが…)がいいですよ。再生してもファイルに変なことはしませんから。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOM_Player
回答No.1

メモリーカード(SDカード?)が故障した可能性があるかも。 もう一度、パソコンで再生できるかを確認してみてください。 (再生できるのであれば、パソコンに移し変えておいたほうがいいかも)