• 締切済み

ポータブルのカーナビでVICS対応のものにしたいのですが

カーナビを始めて買おうと決めています。 これまではレンタカーで使ったことくらいしかなかったのですが、先日、郊外で友人のガー●ンを使い『これで2万円以下?安い!便利!案内も問題なし!OK!』ということで、ついに(!?)購入を決めました。 ところが機種を調べているうちに、やはりVICSなどもあった方がいいのではと思いはじめ、悩んでいます。(東京在住です。) そこでどなたか、詳しい方教えてください。 1.ポータブルで。(←バイクでも使いますので。) 2.VICS対応で。(←これはバイクで使用時は必要ないです。) 3.とにかく安く。(笑。そもそも2万円カーナビ!が出発点なので。) を満たすものを教えていただけませんか?(ソ●ーのナブ●ー&別売りビーコンとかなのでしょうか?それでも高価いのですが…。)

みんなの回答

• yamaxID
回答No.1

エアーナビをお勧めします。バイク搭載用の機器も発売されていたと思います。価格は4万円前後(VICS利用時は通信費が必要)で予算内か微妙かもしれませんが、価格性能比で考えるとかなりお得です。 長所としては、  ・画面が大きくて綺麗  ・VICS+スマートループで渋滞情報が充実 短所としては、  ・通信費が必要  ・スクロールが他機種より若干遅め 参考サイト http://www.my-airnavi.jp/