• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VAIO

私はVAIOのPCV-L330/BP を使ってますがADSLのYAHOOに切り替えようと思い 接続しようとしたらつなげるところがないに思います どうしたら良いのでしょう。 簡単に説明してください 何か周辺機器を買わなければならないのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 下記HPを今後活用してください。quintyさんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html どうやらPCにLAN機能がありませんね。ADSLをするには【LANボード】を購入してお持ちのPCの【PCIバス】へ差し込む事になります。下記HPで詳細をご覧ください。 「LANボードやLANカードの搭載」 http://mroom.cool.ne.jp/bb/adsl7.html LANそのものについては下記HPなどでお確かめ下さい。 「LANで一発OK」 http://www.rodry.net/ 「サザンビーチ」 http://members.tripod.co.jp/sas_beach/ 「Welcome to Net Lan Do!」 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland 「まるけんのホームページ」 http://maruken.style.ne.jp/ 「家庭内LANをしよう」 http://www.tawagoto.net/lan/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 本当にこういう情報は嬉しいです

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

LANケーブルをつなぐところがない場合は、「LANカード(LANボード)」という機器が必要になります。これを使えば、パソコンにLANケーブルをつなぐことができます。 「LANカード」には、「PCIタイプ」「PCカードタイプ」「USBタイプ」などといった種類がありますが、デスクトップパソコンをお使いでしたら、「PCIタイプ」がおすすめです。 「PCIタイプ」のLANカードの接続方法ですが、まず、ドライバーを使ってパソコンのふたを開けます。次に、LANカードを、パソコンの「PCIバススロット」に差し込みます(ちゃんと奥まで差し込んでください)。ファミコンのカセットを差し込むようなものだそうです。最後に、パソコンのふたを閉めて元通りにし、パソコンの電源を入れて、「デバイスドライバー(LANカードに付属。OSによっては不要な場合もあります)」をインストールするだけです。 もし自信がないのでしたら、パソコンショップなどでも取り付けてくれます。 下のアドレスですが、LANカードのトップシェアである「メルコ」の「LGY-PCI-TXD」という製品のアドレスです。値段も安いので、おすすめです。quintyさんのパソコンにも、ちゃんと対応しています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

通常はLANアダプタ(LANカードとかLANボードとか称します)が必要になります。 L330の場合は内蔵されていないので、増設する必要があります。 値段は1000円程度で売っています。YahooBBをしたいのでLANボードが欲しいというと 店員が教えてくれますよ。10BASE-Tと100BASE-TXがありますがいま主流は100BASE-TX (10BASEを兼ねる)なので、こちらを選べば無難です。 http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/et100pcis2.htm ↑こういうのです。似たようなものがありますが、1000円前後であればどれを買っても 同じです。 背面から見えるPCIバスに増設するので、交換するためには本体を開ける必要があります。 http://homepage2.nifty.com/miks/index.html この辺を参考にしてみて下さい。 もしどうしても、そういうのが苦手という場合は、パソコンショップに増設を頼むか、 L330であればPCカードタイプのLANアダプタを買って取り付ければすぐに増設できます。ただ、 そうなるとフロントにLANケーブルが来るので扱いにくいかもしれませんが。 http://www.iodata.co.jp/products/plant/2001/cbet100cl.htm ↑こういうのです。値段は3000円前後になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄く詳しくて助かりました ありがとうございます

  • 回答No.3

ADSLに接続するのであればパソコン本体側に必要なものはネットワークインターフェイスです。 そのほか必要なものは、ADLSモデムなのですが、契約する際にプロバイダからのレンタル品しかサポートされない場合もありますので、急いで買わない方が賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

YahooBBのモデムってルータータイプでしたっけ? その場合は、PCIバス用のLANボードを購入し付けてください  1000円くらいで入手可能です LANケーブルが無い場合はLANケーブル(ストレート)が必要ですが Yahooモデムについてくる可能性もあり モデムの付属物は確認しましょう ↓これ、スペックです http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L330BP/spec.html

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L330BP/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L330BP/spec.html LANカードをお買い求めになればOKです。 お使いの機種の場合は、PCカードタイプのものでも、PCIという拡張スロットに挿すタイプのものでも、OKです。あ、USBという手もあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/bbt/lana5aba1bca5c9-a5a2a5c0a5d7a5bf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!