• ベストアンサー

幼児は、相手が美人かどうかわかるのですか?

akiakane93の回答

回答No.3

うちの長男は0歳から美人さん大好きでしたね。 お買い物などに出掛けて、美人さんに会うと目が吸い付いて離れなかったです。 自分で動けるようになると、寄って行ったり貢ごうとしたり(お菓子やおもちゃをあげようとする)…… でも、年をとるにつれて、基準が低くなってきています。 今6歳ですが、好きな女の子の顔を見て、あんまり普通だったのでびっくりしました。 現実がわかってきたのか……(笑) ちなみに長男の好みは、目かパッチリと大きく、睫毛バサバサな女の人ですね。 大人でも子供でも。 次男は顔の造りは、気にしないタイプみたいです。 ニコニコ優しくしてくれる人なら大好きです。 長男は根がメンクイなんでしょうね。

kita33dr
質問者

お礼

自分が六歳の頃は好きとかそういうのがなかったので、びっくりです。 今じゃ保育園でも好きとかあるようで、すごい……。 兄弟によっても違いがあるんですね。 ご回答ありがとうございました。