• 締切済み

美人は得って現実?

私の友達に美人でスタイル抜群の非の打ち所のない子がいます。 やっぱりもてるみたいで、私からみても見た目いいなあ。。という人とばかり過去現在、交際してます。 選択が多いからよりどりみどり。。 で、自分はっていうと、、声を掛けてくださる方もいますが、イマイチな人ばかり。 友達と比べていけないし、自分は自分って思いますが、イケメンと付き合えるのが羨ましくて。。 私はなんで不細工しか寄って来ないのでしょうかね? 見た目はかわいいっていわれることも多いけど、、。 キレイすぎるとそんなに付き合いたい!って思ってしまうのですか? でも、、美人な友人は男運がないと言ってますが。。 男からしたら手に入れたい感と、、 いやらしい話ですが、飽きるまで?スタイル抜群の美人とセックスしたいのですか? でも、イケメンでもヤリモクでしか寄って来ない私としては羨ましいのです。 で、その友人も不細工しか言い寄られなく、イケメンのヤリモクしか寄って来ない私をバカにしてます。 非常に悲しいです。。

noname#161784
noname#161784

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>キレイすぎるとそんなに付き合いたい!って思ってしまうのですか? 質問者様も ブサイクよりはイケめんと付き合いたいでしょ? それと一緒だよ^^; >いやらしい話ですが、飽きるまで?スタイル抜群の美人とセックスしたいのですか? スタイルについては好みがあるからね。 巨乳好きも居れば貧乳好きもいるからw 誰も寄って来ないよりは 寄ってくるだけ良いんじゃない? 付き合うのであればちゃんと人を見る目を養えば良いだけ。 バカにされるのは 外見重視で中身を見てないからでしょ。 >その友人も不細工しか言い寄られなく、 その友人は自分を棚に上げてる? 何様ですかね^^; 人の事をとやかく言える程美人な訳? >非常に悲しいです。 外見ではなく中身を見て付き合うようにしたら? 外見重視してる自分が悪いだけじゃん。 恋人は人に自慢するため・・・じゃないんだよ。 外見より中身を好きになれば 外見はさほど気にならないし 人にどうこう言われても気にならない。

noname#161784
質問者

お礼

カッコイイ彼氏がいるのが自慢なのでしょうね。悔しいです。。 ひとつだけ救いがあるとしたら、、 そのカッコイイ彼氏に大切にされてない、過去も現在も飽きられて捨てられてますが。。。 私も外見と性格は同じぐらい気にあるので中身だけでは選べないのです!!

noname#161784
質問者

補足

バカにされるのは不細工しか私には寄って来ないからです。 彼女は男性の外見一番だから。。

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

美人過ぎると、 ・相手がいて当たり前だと思われ、出会いから遠ざかる ・彼氏が出来ても、「つまみ食い」される程度で終わってしまい、 結局は、彼氏は割と普通っぽい子と長く付き合う …というような内容の話しを、美人の友人が話していましたよ。 最も異性にもてるのは、 ほどほどに可愛くて、男性が寄っていきやすい隙のある女性なのではないでしょうか? 質問者さまも、不純な目的だとしても 男性に声を掛けられるということは、色気のある魅力的なお方かと思いますが。

noname#161784
質問者

お礼

そんな風に慰めて?くれてありがとうございます。 回答者様と言ってることはすごくわかりますよ。 選択が多いからイケメンと付き合うこと多いけど、、言葉はワルイのですが、 確かにつまみ食い、、そんな感じですから、、渡り歩いてるだけです。 彼女は性格見てないので!

回答No.1

>>いやらしい話ですが、飽きるまで?スタイル抜群の美人とセックスしたいのですか? これは私だけの思いですが・・ 美人とのセックスはより気持ちが良いのでは・・多分幻想・・があります。 しかし、ブオトコには美人は回ってきませんね、ほんと。 で、永遠に憧れるわけです。 しかしです。 私の友人・・モテモテです。 が、頭は軽い?です。 つまり男から見た男と、女性から見た男は見る目が違う・・様です。 最もそれで良いのかも。 美人で頭が良くて性格も良くて・・と何でも揃っていて、且つ相手も美男子で頭が良く性格も・・ 同士が結婚でもしたのなら、 それで無くとも不公平な世の中、ますます格差が広がろうと言うものです。 そうでないのは、多分神様の配剤・・ 美人は三日一緒にいれば飽きるとも申します。 ほどほどが良いのかも。 と、自分に言い聞かせています。 そうそう、私は持てません、全くもてません。 が、神様はその様な私に素敵なプレゼントを用意していてくれた様です。 それは、能力開発・・と言うか、潜在能力の開発の仕方を・・ 最も、師がいるのですが・・ その師と出会いました。 多分、私が美男子でチャラチャラと生きて来たのなら、その様な出会いは無かっただろうと思います。 自分で思うより、世の中公平と言うのか、総合的にはつじつまが合うのかも。 あなたにも、あなただけの何かがあると思います。

noname#161784
質問者

お礼

確かにつじつまはあうかも。 友人の男ウンがないって、、私が知らない、、深い悲しみは持ってるみたいですが。。。 あなた様も頑張ってくださいね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 美人は得をする?

    世間一般に、「美人は得をする」という考え方があると思います。 みなさんはこの言葉をどう思いますか? 私は、何でも見た目で決めつけられる世界が小学生の頃から好きではありません。 確かに、顔が美人でスタイルも良ければ男性からモテモテになれるし、素晴らしい事かもしれません。でも、それだけが全てではないと思います。 どんなに見た目が良かったとしても、人間性が良くなければ、全く得にはならないと思いますし、素晴らしい考え方を持っていれば、見た目なんて関係ないと思います。 それでも美人=得をしている という事になるんでしょうか。 美人になりたい、とうのは世の中の女性が世代関係なく持っている願望だと思います。そう思う事は別に構いませんが、もっと自分を大切にできないかな、というのが正直な意見です。 気軽に意見を聞かせて下さい。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 漫画アニメゲームの世界は美人・イケメンに限る?

    ※ただしイケメン(美人)に限るという言葉がありますが 漫画やアニメ、ゲームの世界ってまさにそれだと思うのは気のせいでしょうか? 昔は不細工なキャラクターもいましたが、最近はイケメンや美人ばかりですし 不細工が出たとしても悪役とか、酷い目に合うとか扱いが悪いのが多い気がします 人気投票もイナズマイレブン等の組織票事件以外を除くと、美人イケメンが上位ですよね。 美人イケメンは確かに良いと思うけど 裏を返せばブス、ブサイクキャラなど必要ないってことにもなりかねないですから。

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね

  • 美人っていくつになっても得ですか?

    友達から 相談をうけてしまい、答えたものの自分でもすごく疑問におもってしまっています。彼女は 私立の女子高の先生をやっています。転勤で 配属された新しい学校で その人に しじを受けてやってくれと言われた先生が 定年があと数年なんだけど、年の割りに今いったことを まちがっていないかといわれると、その場でそんなことは言っていないといったり、別なことをいったりするらしい、その人に指示を受けたとおりにやったら間違っていたらしくてそのときもやった本人がまちがったことにされてしまったそうです。華やかで人目につくことは一生懸命やるんだけど縁の下の力持ち的なことは上手ににげるらしいいんです。それで上司には私がやっておきましたと報告をするんだそうです。でも、いくら訴えてもみんなまさかあの先生がといって取り合ってくれないそうなんです。昔 ある地方都市のミスなんとからしくっていまでもきれいなんですが・・・・・。私はいじめだと思うよ・・・・。と彼女に言ってやりましたが、周りは何にも言わないしかんがえすぎではないの?とまでいわれてしまい、退職までかんがえています。美人だったら何をやっても、いっても世間では許されてしまうんでしょうか?ちなみに彼女も友人の私から見てもそれほどの美人ではないにしても普通だと思いますが。

  • イケメンや美人なのに独身

    中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。