• ベストアンサー

リードメですか

アプリケーションソフトによくある readme.txtというドキュメントは日本語で読むとしたらどう読みますか? 「リードメ」ですか? 「リードエムイー」ですか? またその意味はどういったことなんでしょう? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>日本語で読むとしたらどう読みますか? リードミー でいいと思います(read me) >またその意味はどういったことなんでしょう? 英語の意味そのままです 読んで下さい、でいいと思います (直訳は、私を読んで)

infmgoo
質問者

お礼

明解な質疑応答文。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• draft4
回答No.5

リードミーですよ。 私(この説明)を読んで(私を読みなさい)って意味です。

infmgoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• netring
回答No.4
infmgoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

読み方は リードミー  です。 そのアプリケーションの使用方法・注意事項等が記載されたテキストファイルの事です。簡単に言えば説明書ですね。

infmgoo
質問者

お礼

01:11 01:12 01:13・・・ ありがとうございました。

回答No.1

read me リード ミー 私を読んでください ですね。 英語的に言うと動詞からなので実際には「読め」ですけど・・・ 要は読んでほしいっていう内容のテキストです。

infmgoo
質問者

お礼

そうか! 納得!! ありがとうございました。