• 締切済み

海外の音楽で歌詞の中に日本が使われてる曲ありませんか?

J-POPでは普通に曲の中に英語が使われてますが 逆の立場で 曲の中に日本語が使われてる曲ってあるのでしょうか? 御存知の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.11

古いところではSlim GaillardのGomen-Nasai http://www.amazon.com/Gomen-Nasai/dp/B000V64ZQ8 「ゴメンナサイ」と「オハヨー」だけですが。 Gene VincentのMitchiko From Tokyo 冒頭に「アナタ~ ワタシノコドモ~」と唄われています。 が、これYou're My Babyの誤訳だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzhyap
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.10

RockとPunkに内容が偏りますが以下思いつくものです ・Bon Jovi - Tokyo Road http://www.youtube.com/watch?v=kFfzRhUsVlA ・Good Charlotte - Predictable Japanese version http://www.youtube.com/watch?v=sLYLM1Mttlw ・Once Upon a Time: The Battle of Life and Death http://www.youtube.com/watch?v=b3gRyrZF0x8&hl=ja Snuffというバンドはカバーで有名みたいです ・にんげんっていいな sung by snuff http://www.youtube.com/watch?v=KQsSQsQluw0&hl=ja ・中島みゆき 「地上の星」 By Snuff http://www.youtube.com/watch?v=WdfgxaZcFq8 アンパンマンもあったはずです

toogarasi
質問者

お礼

まとめてでのお礼失礼します 皆さん沢山の回答ありがとうございます 質問のしかたが悪かったと反省してますが 日本の曲を外国のアーティスが歌うではなく 曲の中に日本が歌詞が含まれているモノを聞いてみたかったので 質問趣旨とちょと違う回答頂いた方々すいませんでした しかし、回答の中にはそのものズバリの曲もありました なるほどですね~ J-POPも英語圏の方々にはこんな風に聞こえているのですね すごく勉強になりました・・・勉強といいますか好奇心が満たされました 皆さんありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.9

こんばんわ 少しめずらしいItalianから Toto Cutugnoの Ninannao 3分35秒くらいから ねんねんころりよおころりよ ぼうやはよい子だ と日本語が入ります。 動画サイトにライブ映像がありますが確認できます。 それから Gwen StefaniのHarajuku Girls も有名ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

やっぱり皆さんヨーロッパ大陸には関心がないんでしょうかねえ。 フランスの歌手エルヴェ・ヴィラール (Herve Vilard)の「Sayonara」は、サビに日本語の「さよなら」を用いた綺麗な曲です。 あと、こういうのは反則かな? 作詞者、作曲者のいずれも日本人で、歌っているのも日本人ですが 初演が海外(イタリア)なので、最初から洋楽として扱われている曲です。 ・Samurai  ・Ame  ・Spunta la luna  ・Il mio amico samurai 

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakigoli
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.7

アーサ・キッド/Sho-jo-ji「証城寺の狸囃子」を歌っています。♪和尚さんに負けるな~♪負けるな~負けるなのところが♪負けるな~マカロニ~となってて面白いです。珍曲ではないかと思いますがご存じでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.6

#2です。 もう1曲有名な曲を忘れていました。 Styxの「Mr. Roboto」にも日本語が出てきます。↓(歌詞と試聴) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Mr-Roboto-lyrics-Styx/BB8DEEF99D2BDBA24825693A002AB9FF http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:djfexql0ldte あと下記も参考にして下さい。↓ http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/blog-entry-129.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.5

え、なんでこれが回答に出てないの? Styx - Mr.Roboto http://www.youtube.com/watch?v=sTaforjTQmg&hl=ja テレビなんかでよく使われているのですが、聴いたことないですか・・・? --------------------- どうもありがとうミスターロボット (Domo arigato Mr. Roboto) また会う日まで (Mata au hima de) どうもありがとうミスターロボット (Domo arigato Mr. Roboto) 秘密を知りたい (Himitsu wo shiritai) --------------------- J-POPによく出てくる「おーべぇべぇ、あいらびゅー」みたいなのは記憶に無いですね。 イギリス人やアメリカ人は「こんにちは」と「ありがとう」しか知りませんから 日本語入れてもわかんないです。 で、日本語入れてるのは既出の回答を含めて、日本で人気のあったミュージシャンが多くて それは一種のセールスプロモーションのためだったりします。 日本盤だけ日本語が入っていて、本国では英語で歌っているとか。 でもちょっとうれしい (〃 ̄ー ̄〃)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.4

◆Arigato Gozaimasu/Anne Kei  「Tsuki」もありますが「月」の歌詞は出てきません  題名だけです ◆Blue Öyster Cultのシングル盤「Godzilla」  日本語ナレーションを挿入 ◆Happy Fun Song /SOJH 極めつけ?日本語羅列のパンクです http://www.sojh.com/funstuff/happyfunsong.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

King crimsonのMatte Kudasai Queenの手をとりあって なんか好きです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの日本の曲(ジャズ)

    海外の友人から、日本の曲を教えて欲しい、ただしジャズで、と言われたのですが、思い浮かびません。何か良い、J-POPならぬJ-JAZZをお知りでしたらお教えください。歌詞は日本語・外国語を問いませんが(出来れば日本語がいいですが)、日本人歌手でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で流行った海外のポピュラー音楽なんですが

    ・・・ まず、戦後の曲でお願いします 日本国内で、大体の洋楽ファンなら知ってるだろうというぐらい流行った 英語、以外の曲を教えてください (多数ヒット曲があるアーチスト、グループは名前だけでもいいのですが) またそれは、本国(歌詞の言葉を使う国)でも流行ったものですか? それとも、日本だけ特別に流行って、本国では「そんなのあった?」のような曲ですか? 洋楽全体では英語以外の言葉のヒット曲は増える傾向にありますか? 減る傾向にありますか?一過的(たまたま)なものでしょうか? K-popは省いてください 出来るだけヨーロッパ以外でお願いします アラビア語、ペルシャ語(イスラム圏)の曲なんてありますでしょうか?

  • 「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

    歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。 一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、 歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、 もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。 ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

  • 【J-popの歌詞の英語訳】を探しているのですが…。

    こんにちは。 今、J-popの歌詞の英語訳が書いてあるサイトを探しています。 曲は日本の若者向けの曲であれば、どの曲でもかまいません。 実は、海外のメール友達が、『日本の曲を歌って、日本語を勉強したい!英語で意味が書いてあったら、きっと感情が分かるから日本語の練習になる!』というので、 『じゃあ、CDと日本語の歌詞と英語訳を準備してあげる。』と約束したのはいいのですが… J-popの英語訳が思ったより大変で一曲の英語訳を作るのに、3日~一週間ぐらいかかってしまいます。全部で10曲ぐらい用意して、CDも買って、一緒に国際便で友達に送ってあげたいのですが…。 『まだ?』『早く、日本語の勉強をしたい!』と催促されて、 ちょっと『安請け合いをしてしまった。』と後悔しています。 どこかに日本の曲の英語訳が書いてあるサイトはないでしょうか? 自分でさがしたところ、見つかりません。 検索の仕方が悪いんだと思います。 本来なら、独力でなんとかしなくてはいけない問題ですが、 良かったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 海外アーティストによる邦楽カバーについて

    あれはこと英語の観点から見ると一体どうなのでしょうか?? 日本語の曲に英詞を嵌められるなんて凄いなと思ったのですが、 ペラペラ喋れる方がすれば問題点が多いのかな~とも感じました。 仮に何一つおかしな部分が存在しないという場合、 あの様なメロディの曲が見受けられてもいい気がするのですが、 洋楽好きな兄の超大量のCDの中には1枚も見当たりませんでした。 (かなりのポップスや商業的/売れ線と言われるバンドにもです) もしも無理矢理に歌詞を乗っけたという訳じゃなくて、 普通にJ-POP・J-ROCKみたいな音楽が実在する様でしたら、 折り入ってお教えいだたければとても嬉しいです☆ それではご回答の程どうぞ宜しくお願いいたします。

  • この歌詞が入った曲

    背伸びしたって 足が攣るだけ って感じの歌詞が入ったj-popの曲のタイトル分かる方いませんか?

  • 日本の曲の売り込める世界の市場と受信

    音楽市場ですけど。 欧州など、英語の歌で世界にだして、国内向けも自国語で出していると思います。 英語と近い文法なので英語で世界に売っていて、逆に聞いていると思います。 世界とつながっている市場だったりすると思います。 フランスなど大きな国など特にそのようにしているかと思います。 日本では。 発信は日本語は英語は遠いので、難しいものがあります。 日本以外にアジアにも多少売れていると思いますけど。 日本国内だと受信が邦楽と洋楽に分かれます。 日本は英語で洋楽を聞いていても歌詞はわからず、メロディーなど楽しんだりも多いかと思います。 またK-POPなどが最近以前はブームでその後すたれてますね。 もし他に世界に売るとすればどんな売り込み方があるでしょう? 逆に世界の曲をどんな構成と意味で聞く形があるでしょう?

  • 歌詞が前向きな曲

    J-POPで歌詞が前向きで 聴いてて「幸せだなー」とか「明日も頑張ろう」って思える曲 教えてくださいm(_ _)m

  • 音楽ダウンロード

    私はパソコンから音楽をダウンロードをしているのですが、いいサイトがありません。どのサイトも、ダウンロードの仕方が難しかったりして欲しい曲がうまく落とせません。 何かいいサイトを知っている方は教えてください! J-POPやアニメのオープニングやエンディングなど日本語表記のサイト、もしくは、英語表記のサイトを教えてください。MP3でダウンロードできるとうれしいです。 ダウンロードも出来れば簡単なのがいいのですが・・・・。

  • 外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。

    外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。 私が学生のころは英語の授業でよくビートルズの歌詞が教材にされていましたが 逆に外国人が日本語を楽しく学ぶための、おすすめアーティストや歌謡曲があればぜひ教えてください。

マウス設定に関するトラブル
このQ&Aのポイント
  • マウスの設定に関して問題が発生しています。再起動すると設定が初期化されるため困っています。
  • パソコンは旧式のlavie シリーズで、Windows10のアップデートは繰り返し行っています。
  • NEC 121wareを使用しており、Windowsの問題です。
回答を見る

専門家に質問してみよう