• ベストアンサー

ドラクエ5(DS)スライムについて

今スライムを仲間にしています。 ポケモンのコイキング的な存在(育てたら最強みたいな)かも! と思って… みなさんの中にスライムをレベル最高まで上げた方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3

#1です。 「灼熱の炎」の間違いでした。 失礼しました。 便利なサイトを発見しましたよ。 http://www.dq-gate.com/data/ma1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • strangep
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

スライムナイトに勝るヤツはいないと思います

rinkunmama
質問者

お礼

スライムナイトも仲間にしてます\(^0^)/ がんばります(^ω^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

「激しい炎(MP使わずに全体攻撃)」を吐くと思います。 かなり強かったと記憶しています。 SFC版の話で申し訳ない。

rinkunmama
質問者

お礼

頑張ってみます\(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSドラクエ5 モンスターの仲間になりやすさ

    SFC版、PS2版と比べ、モンスターが仲間になりにくい気がするのですが。 レベル十分で、キメラを100匹ほど倒しても全く仲間になる気配がありません、ホイミスライムもなんですが… リセットしたり、何度も繰り返しても最初の一匹目が全く仲間になりません。キメラもホイミスライムの仲間になりやすいはずなんですけど。 同じような方いますか?故障じゃないですよね… 気になったので質問してみました。分かる方いましたらお願いします。

  • DSのドラクエ5について詳しい方お願いします

    スライムのレベル上げの裏ワザについて質問です。 スーファミでドラクエ5を夢中になってやっていた世代です。 十数年前のことでうろ覚えなんですが・・・ 当時、スライム2匹(同じモンスター2匹)を仲間にして、楽にレベル99まで上げる裏ワザが あったと思います。 この度、DSでドラクエ5を進めています。 DSでもこの裏ワザが使えるのでしょうか? ネットで調べても、DSについての記述が少なかったため質問させていただきました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • スライム(ドラクエ)の専門店をおしえて!

    名前は忘れたのですが、半年ほど前に売っていたスライムのフィギュアが入った食玩の中に、スライム専門店のチラシが入っていました。そのお店の名前を知りたいのですがご存じの方がいらっしゃったらお願いします。記憶では都内のお店だったと思います。

  • ドラクエVI、ホイミスライムの出る場所は?

    ドラクエVIが発売されてもう12年でしょうか? スーパーファミコンも既に生産が終了していますが、 ゲームに詳しい方、教えてください。 主人公やその仲間が、「まものつかい」の職業につくと、 戦ったモンスター18種類を仲間にできます。 「ホイミスライム」を仲間にしたいと思ったですが、 出現場所を失念しました。 そこで、どの辺りでホイミスライムと戦えるか、 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ8のスライムの丘でのレベル上げについて。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ドラクエ8をやっています。 鳥を手に入れたので、話題のスライムの丘(ライドンの塔の北)でレベル上げをしています。 スライムの丘の中ではメタルキングやはぐれメタルの出現率は一緒でしょうか? 特に出やすい場所なんかはありますか? また、皆さんはメタル系相手のときゼシカはどのような行動をとっていますか? アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • DS版ドラクエ5 仲間について

    いまさらなんですがDS版のドラクエ5について、 先日から一生懸命グランバニアの洞窟ではぐれメタルを 仲間にしようとしてますが、まったくできません。 もちろん、激低確率であることはわかっているのですが、 それにしても気になるのが、同じ場所で出てくる 「メッサーラ」や「ミニデーモン」も仲間にならないのです。 この場所は仲間にできないエリアではないと思いますし、 はぐれメタル倒してるので必然的にレベルは50くらいあります。 また、はぐれメタル倒した後、他のモンスターはすべてニフラムで 消しており、念のため馬車の中にもスペース作ってます。 おなじ状態で別の場所で、スライムナイトがふとした時に 仲間になったので、こちらの状態としては間違ってないのですが、 やっぱり確率の問題ですかね? ちなみに、DS版も、リセット⇒再起動で確率テーブル変動するんで しょうか?

  • DS版ドラクエ5

    今ドラクエ5の青年期前半をやっています。 それでモンスターが仲間になたのですが、その時、「よろこんで馬車にのりこんだ」となりました。 でも、歩いている時に馬車にのりこんだモンスターがついてきません。(並んで歩いていない。) 馬車にのっているモンスターは、どうやって後ろに連れて歩き、戦いの時に戦わせることができますか? ならびかえをしても後ろに連れているメンバーだけしかならびかえができません。 今は偽たいこうのところなのでスライムナイトで戦いたかったのですが…

  • ドラクエテリー3DS

    私は現在、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSをやっています。 その中に(今までもですが)メタルスライム等の呪文系の攻撃が一切効かない モンスターが居ますよね? このような感じに、呪文が効いても攻撃が一切効かないモンスターはいるのですか? 探しているのですが、スキル等では見当たりません。 (メタルスライム等も呪文が効かないとの記述が見当たらない) もし、攻撃が効かないモンスターが居たら教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • GBのSaGa1の最強モンスターであるスーパースライムの作り方

    ゲームボーイのサガ1のモンスターで最強と言われるスーパースライムってどうやったら作れるんですか?今ドラゴンプリンスです。詳しい方お願いします。

  • ドラクエVの攻略について

    PS2版のドラクエVをプレイしているのですが、指輪を探す火山でどうしても躓いてしまいます。キラーパンサーを仲間にする洞窟でも嫌になるくらい全滅しました。 それぞれレベルが主人公18、キラーパンサー18、ブラウニー15、スライム19のメンバーで行っているのですが、やはり低いのでしょうか。 他に、オススメのモンスターがいたら教えてください。 それとベホマスライムを仲間にしたいのですが、モンスターを仲間にするコツってありますか? ドラクエはファミコンのIをプレイして以来なので;ご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう