• ベストアンサー

DS版ドラクエ5

今ドラクエ5の青年期前半をやっています。 それでモンスターが仲間になたのですが、その時、「よろこんで馬車にのりこんだ」となりました。 でも、歩いている時に馬車にのりこんだモンスターがついてきません。(並んで歩いていない。) 馬車にのっているモンスターは、どうやって後ろに連れて歩き、戦いの時に戦わせることができますか? ならびかえをしても後ろに連れているメンバーだけしかならびかえができません。 今は偽たいこうのところなのでスライムナイトで戦いたかったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況にもよりますが、基本的には  外フィールドで「ならびかえ」ですね。 馬車が居る状態でなら、戦闘中に「いれかえ」でも可能ですが  洞窟の中や町の中などの「馬車が入れない場所」では、  馬車に居るメンバーとの交代(入れ替え)は できませんね。

noname#114509
質問者

お礼

外フィールドですか! 並び替えができました! 本当に助かりました。 これで偽たいこうやっつけます。 ありがとうございました!